おはようございます!

久々のいいお天気太陽

朝5時に起きて、
娘が珍しくすぐ起きてこなかったので
荒れに荒れた部屋をリセットできて
きもちよーく出勤中です。




仕上げのコロコロは一緒に。




ちょっとした仕草にも、
いちいち漂う女子感。

最近の口ぐせは、
ひよ、○○しゅきー♡

○○には、アンパンマンや動物などが入ります。


ちなみにぴよこ、
キティちゃん大好きなのですが
いまだに上手く言えず、

ティキーちゃん

だったり

ミヒーちゃん(ミッフィーと間違えとる)

だったり、
いちいち萌えます。



でも会話自体は本当にスムーズというか

ママ、アンパンマンここにおいといてね
ひよのだいじだいじだから、

とか普通にスラスラ言われるので、
こっちも2歳ってことを忘れて
普通にしゃべっちゃってたりする。

早生まれ、いまだに学年最年少だけど
あまり他の子と差を感じないもんなぁ。
つくづく集団生活向きなタイプ。



でも、なんでもかんでも娘の方が
上手くできるかというとそうでもなくて、
昨日写真見返してたら2歳2ヶ月の息子が


めっちゃ上手に箸使って食べてて
(得意げラブ)
豆苗とか細っこいものも掴めてて、

娘、そーいえばお箸持たせたり
全然してなかったわ、と気づいたのでした。

本人ができるできないというより、
親がやらせてないだけって話ですが。

まだ2歳低月齢クラスでは
お箸やってないみたいだけど、
一応ね、そろそろ持たせてみようかね。




そういえば昨日、
ムニエルにしてみました魚しっぽ魚あたま

写真撮り忘れたけど、
ほんとフワッフワで骨もなくて
めっちゃ食べやすかった〜!!
子供たちも美味しいとペロリ。

淡白なので洋風でも和風でも合いそうだし
これから色々作ってみようと思います♩




先週ダンナが元上司宅でのBBQで
スイカやらメロンやら頂いてきて、
果物フィーバー中な我が家。


長袖でスイカってスイカ
寒いですよね〜最近。。

スイカ大好き兄やんは大喜び!
そしてこれでもか!と食べまくり、
夜尿しまくり。おむつ万歳笑い泣き




ぴよこはぶどう以外の果物は興味なし。
メロンとかは「いらない」って言う。

そういえば保育園入るまで、
果物ほぼNO!な子だったんだよな〜

だいぶ食べるようになったけど、
この世の果物全部食べ尽くすんじゃ滝汗
ってくらい兄がフルーツ王子なのでね、
どうしても違和感が。

(息子には、果物って高いんだよー!!とか
 ブーブー言いながらあげてるくせに。苦笑)



メロンの傷みが早いので、
とりあえず冷凍してみました。
カキ氷機で削ったらどうなるかな?
暑い日に試してみよ爆笑

ちなみにスイカも一口サイズで冷凍。
冷凍フルーツって、体にいいアイス、
って感じで好きですニヤリ




ようやく週後半ですねー!
貴重な晴れ間、よい一日になりますよう太陽
行ってきまーすバイバイ