おはようございます!



こちらは息子が育てているオジギソウ。
こどもチャレンジの今月号の付録です。


4つ種まいて、娘怪獣に一度荒らされつつも
ちゃーんと全部発芽して育っていて、
もう可愛いのなんのって♡
息子より私が成長気にしてる感じてへぺろ


隣で豆苗がワサワサと栽培されてるので
余計このちょこんとしたいじらしさ?が
たまらない!やっぱり動物も植物も
(もちろん人間も)、小さいものは愛しい♡



ちなみに息子による命名・・




おじぎしまじ



(一応解説、、おじぎそう+しまじろう)


もう!ネーミングセンス笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そんなとこダンナに似んでよろしい!笑





あ、ダンナは一日不在の土曜日。
早朝から、超遠方での元上司宅のBBQに
出かけていきましたニヤニヤ
そして今日もまだ帰らず・・。


そんなわけでワンオペの昨日、
午前中は息子の突然のリクエストパー
「ららぽーと行ってパン買いたい!」
に応えてあげるべく3人でドライブ。


道中、36歳にして人生初!!
ガソリン入れましたよ〜・・


車運転するようになっても、そこだけは
絶対ダンナの役割で!と思ってたけど
一度やっちゃえばもう、なんでもないね。
この歳で、初体験にドキドキするとか、
むしろちょっと楽しかったり。笑




帰って少し休んでからは、
お天気良かったので近くの広場へ。


サッカーボールを運ぶ。
やっぱりマネージャー的な♡




甘えんぼワガママ娘にしてはめずらしく、
階段も頑張ってました。





お兄ちゃんの後ろを追いかける図が、
いつもたまらなく萌え〜〜



あ、こちらは・・


アリさんを見てる!・・わけではなく、





兄やんにボール取られて悔し泣き。
って、兄やんのボールなんだけどね。



それにしても、



本人こんな泣いてんのに
お股のプーさんの微笑み笑い泣き





お兄ちゃんも、完全我流だけどだいぶ
動きがサッカーらしくなってきたなぁサッカー






息子が撮ってくれた写真の私やばい!!
日差しが強かったのでパーカーのフードを
キャップの上からかぶってました。
明らかに怪しい誘拐犯みたいだな滝汗





一度家に帰ってアイス休憩して、




今度はご近所をぐるり一周の旅。




この写真だと平気そうに見えるけど
娘、まだストライダーできなくて。
そのくせ、やりたがるTHE・第二子。
当たり前にやれると思ってる第二子。。

大人の足でほんの数分の距離なのに
何十分かかったかなチーンもやもややれやれ。




でもその甲斐あって?!


早めにシャワー浴びて、夕飯までの間に
ジョージ見てたらコテンと寝てて♡
起こしても起きず、



結局息子と2人でのんびり夕飯。
(ひじ付いてて失礼しますタラー)

おにぎりと、つまみ系のおかずのみ。
もちろん私はおビールもッ生ビールラブラブ


しっかし息子と2人だと、
食事ってなんって平和なんだ・・
話を中断されることもなく、
ゆっくりビール飲めるとか。幸せか!


結局息子も20時過ぎには寝てくれて、
私もドラマとアイスで二次会〜♩
・・とはいかず、
スマホ握りしめて寝落ち。
ま、いつものことですな。



さーて、まだまだダンナが帰らなさそう。
日曜日もがんばろー!!