おはようございます!
いよいよ帰省も最終日えーん

私の体調はいまだにイマイチですが・・
布団の中から更新更新〜


40年もののワンコ、ご老体に鞭打って
33kgを運んでくれてありがとう。笑



一昨日は、賢治の童話村に行きました。


園内列車の銀河トレインに乗車♩
でもそれより息子は動かない初代列車の
操縦席に夢中でした。
最近こういう男子要素ほんと増えてきた。





GW中ならでは、屋台が並んでて
息子はチョコバナナやらカキ氷やら、
THE・お祭り的なもの達をおやつに。
娘は、数色ミニトマトのパックが売ってて
それをひたすら食べるという。

私も鮎やら玉こんなどなど。
ちょっとしたイベント気分♩
ただ…暑かった…
岩手入りした時は寒いくらいだったのに
真夏並みの暑さ。
この時の暑さで私やられた気がするゲロー



急に「鹿踊が見たい」と言い出した息子。
あ、鹿踊(ししおどり)って、
こちらの伝統芸能的なやつ。
せめてレプリカを捜しに新花巻駅へ・・


行ったけど見つからず笑い泣き
要らない時はよく出会うくせに
いざ探すとない、あるある。







帰ってからも近所の公園でたっぷり遊んで
2人とも早め就寝でした。

健康的〜!!

ま、そのぶん翌日5時起きとかだけど、、
連休中、寝坊どころか
超早寝早起き!
生まれてこのかた遅起き王子の息子が
早起き記録をずんずん更新。
じじばは効果、おそるべし…。



さーそろそろ帰京の準備。
帰省日記もあと1日、
お付き合いいただけると嬉しいですニコニコ