おはようございます!

夏みたいなお天気の週末でしたね〜太陽
我が家は久しぶりに外遊び大満喫!

土曜日は保育園のお友達家族と、
ひろーい公園へお花見へ。


あれ、桜は?って感じですが、
花より団子、
花より遊具な5歳男子達なので
そのへんは適当に・・




動物ふれあいコーナーでわちゃわちゃ。
ハツカネズミをお椀に入れるスタイル。
お椀のフチからちょこんと顔出すのが
めちゃ可愛かった♡




昔よりは多少ビビりつつも、
楽しそうなあおさん。




ひよさんはじっと見る。そっと触る。




双子くんと息子がハツカネズミ相手に
わちゃわちゃしてる横で
ひたすらモルちゃんを愛でるJ君。


個性というか、性格?
同じ月に生まれた4人なのに
色々違ってほんと面白い。


昔よりケンカは減ったかな?と思うけど
それでも物の貸し借りのトラブルはあるし
涙のシーンもたくさんありアセアセ

今回我が家だけがまた車だったので
息子は当然自転車で参上したのだけど、
キックスケーターやボールは快く貸せても
自転車だけはどーしても貸したくなくて、


お友達に貸してあげてる間、
ダンナ抱っこでビチビチマグロで号泣・・

たぶん息子にとって自転車はもう
他のおもちゃとかとはレベルが違うもので、
ほら、男の人ってやたら車大事にしたり
したがりません?あんな感覚なのかなと。

でも、お友達と一緒に遊んでる以上、
貸すのが当たり前みたいな雰囲気もあるし
逆に貸したくないなら持っていかない!
ってのをもっと強く教えてあげるべき?
難しい・・




食べてるときは平和てへぺろ

前日22時過ぎまで残業してて、
朝お弁当作る気力ないわ〜と思ってたけど
ここで我が家だけコンビニ飯でも
味気なかったし、頑張って作ってよかった。
って、大したおかずはありませぬが、、




子供たちはひたすらお菓子交換。
ずーーっと食べてたな。


食後は遊具スペースに移動。


肩車ひよちゃんかわゆすラブ




タレ目やな〜〜チューチューチュー
そしてパパの頭に添えてる手がたまらん。





結局寝ちゃう13時。

お兄ちゃんたちは
巨大ローラー滑り台で延々とワーワー。
夕方までたっぷり遊んで
大満足で帰りました照れ


…って終われたらいいんだけど、
よーし帰ろーって時に息子が
入口の売店で巨大水鉄砲を見つけてしまい、
買って欲しいと泣く。。
最後は息子だけ涙でお別れでした。
疲れてグズってたのもあるけど、
なんだかなーって感じで。
この4人で遊ぶとわりと息子が
トラブルメーカーになる事が多くてね、、
悩ましい。



子供も大人も暑い中疲れたな〜
寒いのも嫌だけど、
暑いのは暑いので体力使いますねアセアセ
もーおばちゃん外つらいっす。

翌日に続きますニヤリ