おはようございます♡

雲ひとつない晴れーーー太陽
やっぱり晴れると気持ちいい!

そして個人的に、ブルーデー後半なので
体調もいいし肌の調子も回復。
低迷期、脱出できたかな??



先週の金曜日。
去年の夏から担当している事務所に
見学という名目でランチにお出かけ。
日頃の労をねぎらってもらい、


美味しいご馳走いただきましたー酔っ払い




わさび醤油×レア肉とかもう最高すぎる。
写真見てたらまた食べたくなってきた酔っ払い酔っ払い


ステーキ丼をぺろりとたいらげ、
デザートのハシゴは


千疋屋フルーツパーラーラブラブラブ

自分じゃそうそう行けないし!
しかも食後になんてもったいなくて!笑


私も含めて女性3人、全員働く母で
しかも男の子女の子両方のママ。
1人はもう大きいお子さんもいる大先輩で
男子反抗期の話なんか興味津々すぎ。
日頃の苦労やら何やらも話が尽きず。

3人で苺のパフェを食べながら、

普段果物買っても子供たちにあげるから
自分は端っこ食べられるかどうかだよね

っていうママあるあるで盛り上がる。

そう!
別に不満とかストレスとか、
そんなレベルじゃないちょっとしたモヤモヤも
うちもあるあるーって共感して笑えるだけで
心がフッと軽くなることって、
母親業してるとほんと山のようにある。
だからママ同士でこういう話した後って、
すっごいスッキリするんだよなー。


大きくてあまーい苺、
日頃の自分へのご褒美と思って
美味しくいただきました照れ
こういうのがあるとね、
よし!また仕事頑張ろう!と思えるよね。



で、昨日月曜日。
子供たちにめっちゃ優しくできて、
なんだかすごい楽しい時間が過ごせて。


2人でなにやらわちゃわちゃしてたけど
まったくイライラもせず。

ああ、毎日こんな風に過ごせたら
どんなにいいだろう・・

息子が小学校行ったら、
また宿題だ持ち物の準備だなんだで
帰宅後の過ごし方変わってくるのかな?
あと1年の兄妹保育園時代くらい、
こうやって心穏やかに過ごせるように
私も心がけなきゃなーと思いました。


ま、また週の後半になってきたら
大人も子供も疲れてイライラ雷
してるような気もするけど滝汗


できる時にできることをする!
無理はしない!
人間だもの!


ふきお。



さ、お天気の火曜日、
頑張っていきましょー爆笑爆笑爆笑