おはようございます!


もー・・・


助けてください!!



朝からイライラが止まらず。



原因は・・ 






コレですよコレ。




この女に完全に骨抜きにされてる息子。

(なんか裸だと余計え。って感じね…
 脱がせたのは娘の意思!)





一緒にお布団に入り、




遊ぶときも一緒、




そして再び寝かしつけ。

もうこの後ろ姿とか、
母性溢れまくりもいいとこ滝汗

お前産褥期の母親か!!と
全身でつっこみたい。



あ、いや別にね、
レミンちゃんを可愛がるのはいいんです。
男の子だからってお人形遊びしちゃダメとか
そういうんでは全然ない。





何が嫌かって、
娘が遊びたがっても
全然貸せないこと!
正確には「返せない」こと!!



これはひよちゃんのプレゼントだから、
ひよちゃんが遊びたい時には
ちゃんと返してあげようねと切々と説くも、
もうこれあおの6歳のプレゼントにするよ!
ジオウもなんにも買わないからね!と
脅迫するも、全然無理で・・


もう知らん!と強硬手段(強奪)に出ると
ぎゃぁぁああああと大泣きでもう
手つけられません状態っていう負のループ。


昨日から今朝で、
何回怒って、
何回泣いて、
何回ぎゃーぎゃー言ったかわかりません。

もうやだ・・



かわいそうに、ひよちゃん昨日から
ほとんど触れずにいます。



ちょっとおんぶして遊べたくらい。




ああ、今思うとなんて平和な光景・・涙





これとかさ、裏事情を知らなければ
なんてかわいい男子なのかしら♡と
微笑ましい図なのに・・


今これ見てもイライラしかしない!(悲)


今朝も最後ギャーンって泣いてるのを
ダンナに任せて出てきたけど、
30分経ってもなおママーーー!!と
号泣しているらしく。。


先週、保育園でも
ちょっとしたことでスイッチが入り
延々とギャンし続けて園長先生にまで
お世話になるっていうことがあったりして
「何かお家で変わったことがあれば
   言ってもらえれば」と、
隣のクラスの頼りになる先生に言われてて
(家庭環境に問題ありと判断されてるやつ)

うーん、これと言って変わった様子も
ないけどなぁなんて思っていたのだが、

たぶん。

鈍感なくせに敏感な息子。

娘の誕生日に密かに浮かれる母の様子を
察していたんじゃないだろうかと。

で、情緒不安定になってるところに
「娘のもの」として物言わぬかわいい子が
我が家にやってきて・・(以下略)



はぁぁ。
2歳差姉弟の友達が、
なんでも2個買わなきゃないから大変ー
って言ってたのを聞いて、
そっかーうちはそんなこと無さそうだな
なんて思っていたのだけど。

もうこの際ソランちゃんも買っちゃうか。
(そういう問題じゃない)


そもそも、今回の誕生日プレゼントで
お人形系にしようと決めたのは
息子がうらやましがらないように
女子感強いものにしようと思ったから。
年長さんも近くなってきて、ようやく
ビルドだのジオウだのに惹かれ始めて、
逆に女の子っぽいものはいらない!
ひよちゃんにあげる!ってなってたから
大丈夫だと思ったのに・・

これなら、
レゴデュプロとかにしておいて
お兄ちゃんも一緒に遊べた方がよかった?
とか、
抱っこひも買うつもりだったけど
それも取り合いになるようなら
買わない方がいいかなとか
なんか色々考えちゃって悲しくなるー。



娘にはかわいそうだけど
少しの間我慢してもらって、
ほとぼりが冷めるまで息子に
遊ばせてあげるべき?
でもここで我慢を覚えさせるべき?
息子の目先が変わるように
何かしら新しい物を与えてあげる?
でも物で解決するのも違う?

なんかもーーー、わからん!!



とりあえず今息子の心が荒れているのは
間違いないから、
何かしらでフォローしてあげるべき
なんだとは思うけど、、

イライラしちゃって
優しくなれない。

で、息子に私が怒ってる
→空気読める第二子はいい子にしてる
→それがまた可愛くて娘に気がいく
→息子スネてギャン

はい出た、負のループ。



三連休のんびり過ごせて
身体は休めたはずなのに、
心が休まらず辛い休み明け。
でも逆に仕事中は考えなくていいから
ちょっと私も冷静になれるかな。

とりあえず娘のお誕生日はしたから、
バレンタインは息子に甘いもの+αでも
あげようかな。






はぁぁ・・・


朝からネガ記事すみません。


今週も頑張りましょー・・グー


(テンション低め)