おはようございます!

あったかい!

このまま春に・・!!

(ならない事はわかっていても願う)




日付前後しますが、
金曜日のお迎え後。


鬼の帽子節分をかぶって降園。


節分が日曜だから金曜豆まきしたみたいで
娘は鬼怖くてちょっと泣いちゃったとか酔っ払い
家帰ってからも何度か
「鬼、コワイ!」と言ってました。



お兄ちゃんは余裕で豆まきしたよう。

あ、そんな彼の節分作品は↓↓




(娘に被らされている母)


普通にコワイ滝汗


これかぶって、
息子に「うぇ〜〜い」って近づいたら
若干ビビりつつも
「怖くないけどキモい!!」
と言われました。

母ちゃんちょびっと悲し。笑




節分の日曜日。
娘はタンスから見つけたレインコートに
ロックオン。


この角度、脚長効果すごい。

スーパーに買い物に行くときも、

 

車で魚ニソ握りしめながら寝落ちて
そのまま昼寝するときも、



起きてお兄ちゃんと遊ぶときも、



夕方パパと公園行くときも、
一日中着用してました。
あ、もちろん足元は長靴てへぺろ
ど晴天に完全防水仕様で挑んでました。





激情イヤイヤ娘と過ごしてると、
お兄ちゃんの安定っぷりに救われる。

今月号のしまじろうの付録に
シールでデコレーションして、

「かわいすぎる〜!おしゃしんとって!」

とかもう。なんなん君がかわいすぎるわ。




お隣のハルコさんから福豆をもらって。
ワクワクしながら食べたはいいけど
期待してたのとは違ったよう。笑



あ、イベント事に執心しない我が家、
今年も豆まきはせず。


恵方巻き(サラダ巻)どーーーん。のみ。




なんだかバエない食卓笑い泣き




律儀な男、ちゃんと一人東北東を気にして
食べておりました。

海苔好き、酢飯好きな息子は
この手の巻物なら無限に入るので
お茶碗何膳分?って量をペロリ。
2年前にもあったなぁ、恵方巻き事件


我が家の不調月である1月を終え、
私の本厄もいちおう節分で終わり、
(ってここから後厄なんだけど)

誕生日やイベントもりだくさんな2月を
家族みんな元気に過ごせますように!!


鬼は〜〜そと!
福は〜〜うち!