今日もお疲れ様でーす!


やはり、1月は不調月間な我が家。

昨日は息子が腹痛を訴え、
保育園お休みしました。

おとといの帰り道、
私がグチグチと怒った後に急に
「おなかいたい・・」となったので
9割がた精神的なものな感じだったけど、
朝起きた時も「まだ痛い」と言うので
仕事も落ち着いてたし休ませました。


5歳の息子と2人。
小児科に行くのも
ご飯食べるのも話をするのも
すべてが楽〜〜〜笑い泣き

普段いかに1歳のモンスター娘に
あらゆる物事の進行を遮られてるかと
痛感させられました。

私も体調イマイチだったので
一緒にゴロゴロしてしまったけど、
元気だったらめっちゃ家事捗ったな〜
くやしい!


下痢も嘔吐もなく、
でも大好きなアイスを我慢するほどには
腹痛をアピールしていたけれど、
薬飲んで夜にはすっかり元気になり
パパと普通に遊んでました。
今日も無事登園できたし。
よかったよかった♩



ただ・・・
不調からくる甘えもあるのか
珍しくギャンギャン泣いたり
「ひよちゃんばっかりずるい〜〜!」を
もう120回くらい言ったり。
(抱っこの回数の差?とか)

娘は娘で、
状況察しつつもママは譲れない!と
いつも以上にガンガン甘えてくるので
昨晩はもう骨肉の争い状態・・
ダンナがいたのでよかったけど
(むしろそれもあって甘えてた気も)
胸元で抱っこー!と泣き争う2人を抱えて
チーンと白目剥いてました。



いやぁ・・
ワガママ娘との平穏な毎日は、
お兄ちゃんの我慢のおかげで無事に
成り立ってるのだと思いましたわ。
ほんとありがとう。
お兄ちゃんリスペクト!!

(そんな優しいお兄ちゃんに激ギレごめん)



なんだか今週私も不調続いてて、
耳鼻科で抗生剤もらって飲んでて
鼻水とか咳はだいぶおさまったけど
肝心の頭痛が良くならない・・

なんだろな。
お天気はいいのに
いまいちスカッとしないこの頃です。


今日も早く寝よ!!



いつぞやの夜。
娘の股関節の柔らかさよ・・



轢かれたカエルカエル