おはようございまーす!!


あやしいお掃除マン登場。




見えてんの?って思うけど、
ちゃんとドアの奥まで掃除機かけてくれる。



そんな今日は、
めずらしくお掃除記事でございます。


え、急に何こいつって感じですよね。


でもねでもね、
早速ですが見てもらえます??


このお見苦しいにもほどがある、
水垢だらけでくすみまくってる
キッチンのここ下矢印滝汗


一応毎晩水滴はキレイにしてたつもりでも
気づくとびっしりついていた水ウロコ。

これがなんと、
チョチョイと磨いただけで、


下矢印下矢印下矢印




ペッカペカ〜ポーンポーンポーン!!!


これは思わず言いたくなっちゃいません?
使ったのは、
最近いろんなブロガーさんも絶賛中の下矢印


いや〜こりゃ勧めたくなるのわかるわ!!
ぺぺーっと塗って、ちょっとスポンジで
コシコシして流したらこの艶々感。
たまらん!!

この後洗面所とお風呂の蛇口も
ウキウキと掃除しました。


で、お風呂といえば
やっぱりカビさん・・


そこで今度はピンクのやつ登場!

可愛い色して効果抜群すぎ・・

さすがにbeforeとかお目汚しすぎるので
差し控えますが、
見て見ぬ振りしてた端っこの黒カビとか
塗って流すだけで瞬殺〜!!!!

しかも、カビ○ラーみたいな
ツンとした刺激臭もなし。
調子に乗ってあちこちやりすぎて
危うく1回に1本使い切るとこだったけど、
(そんなにカビだらけだったんかい)
伸ばしてケチケチ使っても全然平気そう。


排水溝までピッカピカにできて、
その後は防カビくん煙剤焚いて、
もう年末の大掃除はこれでよし!!

窓とか棚とか
もっとやるべきとこあるけど・・
とりあえず満足したからこれでよし!!



普段の掃除はセスキ炭酸で十分だけど
換気扇とかこれでちゃんとやろうかな。
気が向いたらてへぺろ



2年目の我が家。
育休終わって日常が始まったら
家の掃除にかけられる時間が激減して
みるみる薄汚れてきた感があり、
地味ーーにストレスたまってたけど、
ちょっと、いやだいぶストレス発散爆笑
有休とって家の掃除してるなんて
3年前の私が聞いたら耳を疑いそうだけど
今の自分にとってはものすごく有意義な時間の使い方です。



とか言いながら、昨日の夜、
「今日は気持ちよくお風呂入れるな〜♪」
とワクワクしていたものの、
いざ入ってみたら普段と何も変わらず・・
超ド近眼の私、お風呂は裸眼で入っているので、
黒カビがあろうがなかろうが
見える景色まっっったく変わらなかった!!
いいんだか悪いんだか。苦笑



さー、いよいよ師走も大詰め!
グッと寒い日々ですが、
仕事納めまではあと一週間!
今日も頑張っていきましょーーチューチュー