おはようございます!
比較的あったかい今日太陽
でも完全にノドやられた〜
ツバ飲み込むの痛いのつらい。
ひどくなりませんよう…


昨晩21:00の我が家。


食後のDVD見ながら歯みがき中。
THE・怠惰な兄妹。笑


娘は息子と違って、典型的な
“歯磨き嫌がる子”だと思ってたけど
やっぱりお兄ちゃんが普通にしてるからか
それほど嫌がらなくなってきた。
にーちゃん様様ですな照れ


あ、にーちゃん様様といえば…


我が家は基本夜洗濯派で、
しかも私も子供と一緒に寝たいから
寝る時干しちゃうのですが、



ずっしり重たい洗濯物カゴを
2階まで運ぶのが最近の息子のお仕事。
ちょっとしたことだけど、
かーちゃんはとても助かるよ♡


で、子供たちがわちゃわちゃしてる間に
私がせっせこ干すわけですが、



こーいう謎の生物が邪魔をする笑い泣き

注) 濡れた肌着です

可愛いから見ちゃうし、
その洗濯物干せないし、
もーー!チュー





アンパンマン喜びの舞?
グシャグシャの布団はお見逃しを・・


こんな感じで、
気づいたら21時半過ぎてました。
平日早く寝かせるのほんと難しいアセアセ




昨日、保育園お迎え行った時に
些細なことなんだけど
息子がギャーンってなってしまい、
私もキレちゃって優しく付き合えず
最終的に先生がなだめてくれるっていう
あーあ、なことがありました。
しかもそういう時、私も悔しさとか
色々な感情が高ぶってすぐ涙が出ちゃって
昨日は止められなくて。(生理中だから?)
先生にもそんな姿を見られてしまったし、
帰り、自転車漕ぎながら暗いのいいことに
うわぁーーーん!!と号泣。怪しすぎ。
前カゴに乗ってる娘が心配そうに何度も
「ママ…?」と気にかけてくれて、
さらに泣けてくるっていう無限ループ。

家帰ってから息子と向かい合って話をし、
2人でもう一回思いっきり泣いて抱き合って
仲直りしました。
その間娘は、息子の頭なでなでしたり、
落ち着いてきたら変なことして
和ませようとしてくれたり、
若干1歳なのにこの空気の読めっぷり・・
さすが女子系女子!


それにしても、世の中こんなに
子供の前で泣く母親いる?ってくらい
まーすぐ泣きます私。
息子には「そんなんですぐ泣かないの」とか
「泣けば済むと思わないで」なんて
言っちゃってるくせに。最低か。

今の時点で自分がこんなんで、
本気の反抗期乗り越えられる気がしない!
子供部屋の壁に穴あくのかな・・
家出とかされるのかな・・
(はい出た、想像の超飛躍)

子供はかわいいし成長は嬉しいけど、
悩みは尽きませんな〜



下矢印1年前も息子とケンカしてた。苦笑



まだまだ甘えたがりの5歳男子と、
イヤイヤが芽を出し始めた1歳女子。
大変な時期かつ可愛い盛り。

仕事しながら基本ワンオペは
たしかに大変だけど、
いま幸い仕事がうまく回ってるから
それでバランス取って頑張ろう。

金曜の出張が不安&楽しみすぎる・・!!