おはようございます!
あっという間に三連休も最終日笑い泣き



おとといの、かわいいうしろ姿ラブラブ





椅子は脚立だし、
楽譜風なのはDWEのテキストだし、
洗濯バサミで止めてるし、
もう突っ込みどころ満載ではありますが
2人が楽しそうなのでとりあえずよし。






特にね、娘が弾く気満々で嬉しそうで。
ダンス系に気をとられてたけど、
やっぱりピアノは習わせたいな〜おねがい




娘、椅子じゃなくて
お兄ちゃんの膝に乗ってる?!
いや、さすがに右足は自分で立ってるか・・




飽きた息子と夢中な娘。

「なぁ、早くどっか行こうぜ〜」的な
カップルか笑い泣き


息子にピアノ習わせたい時期もあったけど
いまは100%娘のジャマが入るから
まず練習にならなかっただろうし、
3人ともストレスになってたと思うから
結果オーライな気がしている最近てへぺろ




・・・と、平和そのものだった午前中。

お昼に娘の経過を見せに小児科行き、
まだ少し目やにが出る時があるので
目薬だけ追加で出してもらい帰る時。

薬局から向かいの小児科の駐車場に
パパが車停めてるのを見つけて
私と娘を置いて息子がダダーッと走って
うっかり飛び出してしまい、
その瞬間横から車が!!!!

息子の鼻先をかすめてから停まりました。
その差、たぶんほんの数センチ。。

あと1秒早く道路に出てたら
もう確実に撥ねられてたなっていう・・
心臓のバクバクがすごすぎて
しばらく収まりませんでした。

もちろん息子を叱って注意もしたけど、
普段怒られても基本ヘラヘラしてる彼が
さすがにビビったのか黙って俯いてて、
必要以上には怒れなかった。

とにかく、無事でよかったけど。。。

もう、寿命縮まるわ!!!!

歩き始めの時とかあまり勝手なことしなくて
ハーネスとか必要ない部類の子だったのに、
なんなら今付けたい!!

保育園からの帰り道も、
飛び出しで毎日誰かしら怒鳴ってるけど
全員男子ママだもんね。。
特に3〜4歳の調子乗り気男子猿
年長さんになったら少しは落ち着くかなぁ。

この先小学生になって
友達と自転車で出かけるなんてなったら
もう気が気じゃないわ・・





いやでもホント、生きててよかった。
写真見ながら今でもそう思えるくらい
たぶんこの5年間で一番の恐怖体験ガーン

娘と比べちゃうと
すごいお兄ちゃんな感じがしちゃうけど・・
まだまだ立派に幼児なんだよね。
もっと親もしっかり見ててあげないと、と
私も身が引き締まりました。






ちなみにこの日の午後、
ダンナが息子にやけにイラついており
3時間もふて寝し(やがっ)た〜!!

子供なのは幼児だけで十分じゃムキー!!!!



で、夕方キレたらのそのそと起きてきて
息子と公園に出かけて行ったので、
その間私は娘とドラマタイム〜♩

・・と思ってたら、


ほぼ昼寝なしで頑張ってたひよちゃん、
限界を迎えてた笑い泣き
見守るしまじろうの優しい眼差し笑い泣き笑い泣き


で、爆睡娘をよそに母は
チアダンの最終回をようやく鑑賞。
何度も何度もダンスシーンを繰り返し見ては
一人で感動して泣いてました。
いや〜ほんとに素晴らしかった!!
みんな厳しい練習めっちゃ頑張ったんだろうなぁ・・とか、
若い美女たちの汗を見ながらもう
完全に母親気分で胸アツ。
そして、自分も吹奏楽やってたのであの
結果発表が後からくるタイプのドキドキ・・
(スポーツだと基本その場で勝敗決まるから)
年甲斐もなく、学生気分でさらに胸アツ。

そんなこんなで、頑張るっていいなーと
素直に思わせてくれる素敵なドラマでした。

子供達も、
なんでもいいから目標を持って
それに向かって頑張るっていう経験を
若いうちにしてほしいなぁ。
たとえ夢は叶わなくても、
仲間と流した悔し涙とかもう最高に青春♡



なんて、地味に過ごした一日だったのに、
感情は大きく揺れていた三連休初日でした。
真夏並みに暑かった昨日は
久々にJ君と遊んだので次の記事で星