おはようございます。


台風!!!!
凄すぎましたね。。
皆さんのお住まいは大丈夫でしたか?

我が家は立地的に西風モロに受けるので
昨晩もガタガタグラグラゴーゴーで
怖くてなかなか眠れませんでしたショボーン


旧家だったら崩壊してたであろう暴風、
さすが新築、家自体は平気だったけど
庭に敷いてる人工芝は総剥がれ、
その下の防草シートは無惨な姿、
車庫のシャッターが壊れ、
裏に置いてた組立前の倉庫の壁が散在、、
と、それなりに爪痕が残されてました。


昨日、日中も予想に反して晴れたりしてて
夜もむしろ無風だけど?って感じだったので
過去最大級の台風〜?ほんとにぃ〜?
なんて思ってたけど、、、

まじで最大級だったガーンガーンガーン

おそるべしチャーミー・・


真夜中だし電車も運休したりしてたから
それでもまだ良かったのかな。
被害に遭われた方々が早く元の生活に
戻れますように。

2018年、ほんと天災年すぎるえーん
これ以上もう何も起こりませんように。




クローバークローバークローバー


さて、我が家の日常風景。


これは金曜日かな。

金曜の夜って、
部屋がとっ散らかっていようと
洗濯してなかろうと、
もー別にいいやー♩ってなりますよね♡


兄妹で同じことして遊んでるのもいいけど、
それぞれ勝手に好きなことをやってるのも
マイペースな我が子たちっぽくて好き。



ひよちゃんいつまで濡れた服かぶってんの?

冷たさがいいのか、なんか昔から
洗濯し終わった服をやたらかぶる。笑





ん?にいになんか面白そうなことしてる?

あ、気づいた。




洗濯カゴを大太鼓にするの、
あおちゃんの得意技。





最後はドラムセットを作ってました。
よいよい、おもちゃが少ない家では
工夫して遊べ〜てへぺろ




そして日曜日。
雨予報だったので買い出しのみの一日。
(ダンナはほぼ一日爆睡ムキー)



バター犬じゃないよ滝汗
兄妹の仲睦まじい触れ合いですよ滝汗





ぎゅーーー♡最近こればっかり。
ひよちゃんオムツ替え中で失礼しますてへぺろ




ごろん。もはやプロレス。





マウントポジション取りましたニヤリ



昼寝に誘っても全然寝やしない。どころか


再びプロレス笑い泣き
もー、ひよちゃん鍛えられすぎ。。




2人で「キャー!」「キャーーー!」と
謎の周波数で会話しておりました。

後ろで牛のように寝るダンナ。


あまりに寝なくて、
でも娘は寝かせたかったので息子に
「ひよちゃん寝るまで寝たフリして」
「ひよちゃん寝たら下降りておやつ食べよ」
って言ったら、
素直に寝るフリしてくれて
まさかのそのまま寝ちゃった息子笑い泣き
そして全然寝ない娘笑い泣き笑い泣き
なんて緩いんだ息子よ〜かわゆい笑い泣き

結局娘の倍くらい寝た息子。
そしてその5倍くらい寝たダンナ。
夜あんなに寝られなくなるなら、
私ももっと寝ておけばよかった〜チーン




そして、昨日の朝は元気すぎるほど
元気だったひよちゃん。



AM7時、無音、観客1人でこのテンションニヤニヤ

まず目ヤニから始まって、
昨日の夜から下痢ピーピー雷
そして今朝は微熱。

決算ウィークで休めない今週に、
まさかの呼び出しフラグばっちり滝汗
頼む〜!
なんとか耐えてくれ〜〜!!




それにしても今朝の混雑やばい。
会社へも何時に着くのやら。。
では、今週もがんばりましょーーグーハッ