今日も暑かったですねーー太陽

一度涼しくなったりしたもんだから、
ここ数日の暑さが更にこたえる・・


さて、そんなギラギラ日差しの中、


お墓参りに行ってきました。

相変わらず体調微妙な息子、
暑い〜歩けない〜と言いつつ
頑張ってお水運んでくれて、
お墓の掃除もしっかり手伝ってくれて。
よく頑張ったおねがい

帰って、ご褒美アイスに
初めてのガリガリ君梨味♡

ちなみに娘は到着前に抱っこ紐で爆睡。
炎天下で寝たもんだから、
家帰ったら汗だくでしたアセアセ



いつもは車に積みっぱなしの浮き輪達、
来週の帰省の荷造りするので出したら


寝る奴笑い泣き




もちろんこのお方が黙っちゃいない!
(なぜかお兄ちゃんの園帽着用 笑)




乗る奴笑い泣き笑い泣き




最終的に、それぞれ浮き輪に入って
落ち着きました。
ナゾの光景てへぺろ



この後、本調子でない息子をお昼寝させようと
3人で寝室に行くも(ダンナはソファーで爆睡)



浮き輪に2人で入ってワーキャーしたり
全然寝ず・・


そうこうしてるうちに3時のおやつ。
娘1歳5ヶ月、市販のプリンデビュー♡
足ブラブラさせて喜びながら食べてました。
食後は、娘の吐く息からいちいち
カラメルの香りが漂ってきて、
もうかわいいったらありゃしない酔っ払い

でも第二子以降の虫歯率、
聞いてるとほんと高いからな…
歯みがきも息子ほど丁寧にはさせてくれないから
気をつけないとっっ。





結局、お昼前にちょこっと寝たきりの娘も
21時過ぎまでふつーに元気でした。
確実に体力ついてきてる・・滝汗



息子もずっと元気だったけど、
消灯して娘が寝たあたりに急に

「耳の中がいたい…!!」

と言い出し、痛がって全然眠れずアセアセ
おそらく中耳炎だろうとググったら
痛み止めで大丈夫とのことで、
解熱剤飲ませたら落ち着いたのか
その後は眠れたのでよかったーー。

ここ数日ほんとに鼻水やばくて、
膿!って感じの色つきのやつが
マンガのように棒状に垂れてて、
できるだけ吸ってはいたんだけど
やっぱり耳いっちゃったかーって感じ。

耳鼻科受診したいけど、
明日は日曜で月曜からはお盆休み、
その後は帰省になっちゃうし。

4歳半まで中耳炎やらずにきて、
初めてが微妙なタイミングっていう・・

うん、あおちゃんらしい。苦笑



とりあえず、こまめに鼻水吸って
熱や腫れに注意しながら
様子見ていきたいと思いますアセアセ

早く元気になあれ〜!!!!