すずしっ!!!!

なに今日の涼しさ。
涼しいを通り越して寒いくらい。

普通に半袖1枚で出ようとしてたけど、
キングオブ暑がりのダンナが外出て
涼しいと言ったので慌ててはおってきました。

もー寒暖差勘弁してーーー。




昨日、お迎え行ったら
娘がやたらファンキーな髪型でチュー


ぴよーーーんくるくる


朝2つ結びしてったんだけど、
プールがあったので一度ほどいて
先生がやってくれたのかな。

最初は全然髪結ばせてくれなかったけど
あっという間に慣れて、
いまやゴム持っていそいそと膝に乗り
結ぶ間じっと待ってる。

早くいろんな髪型して遊びたい(笑)な♡




娘1歳5ヶ月、
もう教科書どおりのアンパンマンブーム。

家のおもちゃの中から、
それほど多くないアンパンマングッズを集め
いつも大事そうに持ってます。

お兄ちゃんが冗談でこのバスとか取ると
もうギャーン雷



まだ子供が一人だった時、
おもちゃ屋さんとかで下の子が
アンパンマングッズ買ってもらってるのを
「え〜まだ家にオレンジ増やすの?」と
若干信じられない気持ちで見ていたけど、

上の子が全然ハマらなくて家になかったり
下の子が熱狂的に好きだったり、
色々あるのね。。

私も、全然増やしたいわけじゃないけど
娘が確実に喜ぶと思うと買っちゃいそう。
とりあえず、息子はいまだに行ったことない
APMミュージアム(近いのに)には
間違いなく連れてってあげたいですニヤリ





寝る前は相変わらず絵本スタイルの我が家、
最近は娘もグイグイ参加するようになって
おやすみ絵本タイムがやたら長いんですが。


昨日は何を思ったのか、
いそいそと息子の懐に入り込み
お兄ちゃんの腕枕で2人で絵本読んでたラブ

このカップル的萌え感は、
“兄妹” 構成の特権かな♡



息子が最近読みたがる本の最後に
にーらめっこしましょ、が載ってるので
毎晩3人で「あっぷっぷ!」してて。
息子はなんか無駄ににらめっこ強くて
母が渾身の変顔してもビクともせず真顔
逆に娘は少し「ぷ!」って顔しただけで
めっちゃケタケタ笑ってくれるので、
もらい笑いして3人で笑うっていう、

な、なんて平和なんだ・・笑い泣き

な夜を過ごしております。


ほんの1年前は、
1日のうちでこの寝かしつけ時間が
何より憂うつで仕方なかったのに。


息子、成長したなぁ。。

娘、大きくなったなぁ。。

私、頑張ったなぁ。。。



どうかこの平和期が長く続きますよう!!
次なる我が家の試練は・・
娘のイヤイヤ期だろうなガーン怖すぎ。笑