復職セミナー@本社&娘の初託児、
ぶじに終わりました。


早起きして行きの電車で寝かせよう作戦が
うまいこといき、
託児の数分前までこの状態zzz↓↓

{1B71ADF8-5882-4529-A939-FC64D803CF40}

会社の機密情報ついでに
あごのヒドいたるみもスタンプで隠すの巻。笑

揺らしても顔いじっても全然起きず。
でもそれだけグッスリ寝ててくれたおかげで
寝起きからみんなにお愛想ふりまけて、
別離の時もドサクサに紛れて離れたら
見事泣かれずにバイバイできました。



セミナー終わってお迎え行って、
こっそり覗いた時も楽しそうに
保育士さんとおもちゃで遊んでて、
ママひと安心照れよかったわー。

ま、予想どおりママを見つけた瞬間には
崩れ落ちるように泣いたけど。笑
そんなんももう可愛くて可愛くて酔っ払い


引き取ってから現部署に挨拶に行き、
またひとしきりお愛想ふりまいて
無事本社を後にし、
電車乗ったら静かに寝入るという
娘にしては超上出来!な日。

しかも、横浜着いても爆睡してるので
タリーズでお茶なーう♡

{A00412A0-1C62-4E8A-AE58-D71EADEF43C2}

さらにゆかりがご褒美にくれたこの子が
美味しすぎて悶絶中…デレデレ

息子は外で2人でお茶とか余裕すぎて、
育児中のこのひとときの貴重さが
全然わからなかったけど、
娘はご存知のとおりこんな子なので
たまーにこういう時間をもらえると
「ありがと〜好きよ〜ラブラブラブラブ」ってなる。
つくづく得な性格というか、
そういう星の下の子というか。笑




{D9D41011-BE70-4A59-879E-C20AFEA0D927}

保育士さん達から「全部食べましたよ!」
とやたら言われ、
あ、やっぱりあの量多かったですよね…
なんて思いながらさっきバッグ見たら、
パンが手つかずで丸々残ってたびっくりびっくりびっくり

え、じゃああのおかずだけで終わったの?
え、ていうか娘あの量で終われるの??

完食と書いてるくらいだから
保育士さんがあげ忘れたんだろうけど、
特に問題なかったってことは足りたのかな?


最近の懸念事項は

保育園に泣かずに行けるか

じゃなくて

保育園の給食が足りるか

だったので、正直かなり面食らいました。

まぁ朝もしっかり食べたし
なきゃないでなんとかなるのかな。
というか、普通はあのおかずだけで
十分くらいなのかなキョロキョロ
もう適当すぎて今の時期の目安量とか
全然ワカラナイヨ…



まぁ何はともあれ、
無事に終われてよかったー。
大好きな先輩や後輩ちゃんとも話せたし、
ゆっくりお昼ご飯も食べられて
有意義な時間でした。
こういう機会をちゃんと設けてくれるとか、
やっぱり恵まれてるよなぁ。
復帰したら頑張らないとなぁ。
と、気合い入れ直しました。


それと同時に、
復職=育休終了=娘との蜜月終了、が
リアルになったのもあり、
無性に切なくなってみたり。

1人目の復帰の時は、
初めての子育て、初めての保育園、
初めてのワーママ生活、、と初尽くしで
ちゃんとやれるかなぁ、っていう不安が
気持ちの大部分を占めていたけれど、
今回は全てが2度目。
そういう気持ちはほとんど後回しで、
ただただ「娘と離れたくない」だけ。

というか、2人目カワイイとはいえ
やっぱり私の娘好きは異常なのか、
セミナー終わってみんな話したり
引き取りの前に挨拶行ったりしてるなか、
1秒でも早く会いたくてたまらなくて
最後ちょっと小走りしたりして。笑
泣いてたらどうしよう、とかじゃなく、
単純に早く顔見たい!抱っこしたい!
におい嗅ぎたい!ともう禁断症状的な。苦笑

この1年、
起きてる時はほぼ一日中左腕で抱き、
寝てる時はほぼ一晩中右腕まくらし、
娘が小脇にいない時間がない日々だったので
なんかもう身体の一部みたいになってて。
離れてると全然落ち着かなくて。

いや〜まさか自分が
こんな風に思う日が来るとは。
息子はなんたって重かったからね、
隙あらば1秒でも早く抱っこおろしたい!
だったのに。
今思うとかわいそうだったかなショボーン

ま、赤ちゃん時代に抱っこねだらなかった反動?が
18kgの今頃やってきてるからプラマイゼロにして〜!




{6793D8B0-5016-4DED-A3D6-6C6F29499CE7}

かれこれ2時間近く爆睡中。
のんびりした午後をありがとう♡

そろそろお兄ちゃんのお迎え行こうかね!