昨日は、今年最後のお弁当デーでした。

{D7DD6C21-7FA1-4ABB-AA84-73261603498D}

息子の手入りパー

いつになくいつも通り。ですが、
お餅つきをしてそのお餅を食べるので
量を調整してください、とのことで。
毎度ギュウギュウに詰めてるおにぎりを
少なめにしました。

100均でだいぶ前に買ってた星型海苔パンチ、
ようやく使ったわ〜
息子に何が一番美味しかったか聞いたら
「キラキラの海苔!」って。
私的にはイマイチ喜べない答えだけど(笑)、
食べる本人が喜んでるならまぁいっかてへぺろ




ご飯つながりで、日曜の夜。
ホットプレートで餃子パーティー星

{004B304B-9323-4E76-9359-A595CC68FB16}

息子、初めての餃子づくり。
こういうの、とりわけ楽しそうでもなく、
かといって嫌々ではなく、
ただ黙々と1人やり続けるタイプ。笑

さすがにヒダは付けられないけど、
上手にお水つけてパタンしてましたウインク


これ、娘が参加し出したら
瞬く間にカオスになるんだろうな〜。。
今のうちに息子と2人、
平和なクッキングタイムを楽しんでおこう♡





昨日はひろことIKEAへ。
今さらながら買いたくなったこのマット↓

{83959C69-16F3-4232-B0BA-BBC20C16E1E0}

お風呂上がりに早速。


{7666C556-942F-4593-94C5-D96032DFB095}

2人とも楽しんでました。
まるで兄弟・・


寒くなってきて床が冷たくて、
床暖入れればよかったなと思う今日この頃。
まぁでも今さらしょうがないので、
色々工夫して冬を乗り切りたいと思います!