{783598D5-0E67-41AE-B5BD-536275E254C1}

ぷーさん・・




{171873CE-6B6E-4C46-8918-CD5B848D0294}

あむ。





雨降らないなぁなんて言ってたけど、
完全に梅雨ですねーー。


昨日は息子を送って帰ってきて、
テレビつけたらジャパネットたかたの
エアコン特集やっててPC


エアコン買わなきゃと思いつつ、
週末ダンナと電気屋行く時間もとれず
後回しになってたのだが
来週連日30℃超えの予報を見たら思わず。




ポチッとな。




買ってしまいました。しかも2台。




リビングはダイキンの18畳用、
寝室にはSHARPの8畳用。


リビングもSHARPにする予定だったのに
娘の寝かしつけしながらポチポチしてたら
まさかの購入手続き中に売り切れてしまい
ショーーーック!!

結局候補でもなんでもなかったダイキン、
どうやら評判がいいらしいとのことで
(ネット情報鵜呑みにするTHE・現代人)
思い切って買ってみた!
現物もまったく見てないのに!
(結構奥行ズドーーンなイメージ)



もともと、旧家についてたエアコン3台
まだ使えるしと取り外して持ってたのを
来週業者に取付してもらう予定で、
寝室もそれを使うつもりだったけど、

寝室のエアコン今さら古いの使うのヤダ!

って急に思えてきて。
ダンナと、まあ息子はともかく
娘に汚い空気の中で寝させるわけには
いかないわ!!っていうね。
出た、男女差別。笑



ま、高い買い物ではあるけれど
健康に直結するものでもあるしね、
勢いとはいえ買えてよかったです。

来週には付くかな〜
少しずつ家が整っていくおねがい





昨日は、伸びに伸びた息子の髪を切るべく
車でお迎え行ってそのままららぽーとへ!


{C22348A4-71E9-40D2-AE11-0744F769C237}

ベビーカーは任せて!
兄ちゃんなんだかウキウキです。



息子、人生2回目のカットは11CUTへ。
前回ダンナが行ってる美容院行ったけど
確か3,000円くらいかかったのでね・・
子供なんて千円でじゅーぶんじゃい!


{A8C7CE3E-A7DF-4C0A-BC57-66EFC1131E97}

後ろは12ミリのバリカンでババーッと。
嫌がったりせずちゃんとじっとしてて
ほんと10分であっという間に終了。
早くて安い!素敵〜!!

これじゃ、この先もう私が切ることないな。
って思うとそれはそれで寂しかったり。



{E2B703E6-C744-4A16-9DFB-571110F85E23}

こんな↑ぱっつん前髪にされることも
もうないのか、、
これはこれで好きだったんだけどな。





そして、サッパリしたあとは
夕飯も外で済ませちゃえ〜♡
「おこさまランチが食べたい」という
息子のリクエストにより、

{39A2E4BA-F412-4CBC-BDB3-3DE8B8A1F5F0}

Gaston&Gasparへ。
私は前菜ビュッフェ付けてもりもり。




{FD078D8A-0C49-4144-8CB4-8D2BE3CED778}

わーい、いただきまーす!




{6E432371-EFF0-4415-AFC5-259EB6E78245}

母はステーキ&チキンどーーん。

息子に「ママごはん多すぎ〜」と
言われました。笑



{37FD87FF-984C-4362-B025-F0E9FA029636}

あれ、同じ写真?
いえいえ、前菜ビュッフェ2周目です。

最後のスウィーツまで、
食べた食べた、大満足!

子供もいっちょまえな値段なので
決してお安くはないけれど、
まぁこれだけ食べればね♡全然よし。


ちなみに息子、
ご飯もしっかり食べたうえかき氷やら
アイスも色々食べたため、
最後「おなかいたい〜」となり、
お会計してトイレにダッシュするという。
「冷たいもの食べ過ぎるとこうなる」を
本人も学んだ良い機会になりましたニヤニヤ



のんびりしてたらすっかり暗くなって
家着いたら20時半。
でも金曜だし、たまにだし、
何より夜のお出かけ自体私も久々で
すっごく楽しかった!

車も慣れた道だから夜でも平気だったし
また行こーー車イエローハーツ