木曜からばばが来てくれています。
昨日は病院までのルート確認がてら、
検診に一緒に来てもらいました。 


{23B47C86-F92C-4D2D-BAC5-C85ED661DDE4}

保育園の帰りに待ち合わせて会った瞬間、
外国人の恋人と遠距離中か!ってくらい
人目はばからず駆け寄ってハグな2人。


最近超ママっ子でパパはやだ〜な低空飛行息子だったけど
こっからまだまだ先は長いのにそんなに飛ばして大丈夫?と思うくらい
毎朝毎晩嬉しそうに暴れておりますカナヘイうさぎ
お風呂も「ばばと入る!」と。
よしよし、その調子で私の入院中も穏やかに過ごしておくれよ…。




さて、節分の昨日。
これといったイベントはしなかったけど
せっかくなので恵方巻きだけナイフとフォーク

お寿司屋さんで海鮮太巻き1本と納豆細巻き2本だけ買って、
家で適当なサラダ巻を作りました。

ただ、恵方を向くとかはいいんだけど
無言で一本食べきる、って風習?が私は個人的にあまり好きじゃないので
普通に3人で切り分けて食べれば…と思っていたところ、


{84CAF4CA-B3E5-4CAB-AC71-CA792E602328}

フライングでひとり恵方巻き実施中な人。



{5CED3ABB-3CD4-4780-9C8F-4EF4A519FC1C}

あっさり一本食べきりました。
ご飯ぎゅうぎゅう詰めで作ったのに…

で、この時ちょうどお試しを申し込んでいた
おうちコープの人が来て玄関先で説明聞き、
(息子もちょこちょこ邪魔しには来たけど)
しばらくして食卓に戻ったら
納豆細巻き2本もすべて息子のお腹にあんぐりうさぎ

「納豆巻きママも食べたかった〜」とブチブチ言う母に笑顔で
「えほーまきもっとちょーだい♡」と。



次に巻いたのは3等分して息子に1つ渡すと
泣いて泣いて「全部食べる〜〜〜えーん
でも私もばばも一致で食べ過ぎと判断してたので譲らず、2人とも自分の分をパクリ。
そしたらもうヒートアップした息子が
泣きながら私達をバシバシ叩き出すカナヘイびっくり

こんな状態初めてでびっくりあんぐりうさぎ
海苔巻きひとつでそんなに泣けるなんて。
でもばばもいたので私も強気。
次のをあげるのは簡単だけど、
とりあえず泣きはハグで収め、落ち着いてからお腹の状態を確認し
結果的にはその3分の1海苔巻きを私達に一口くれたりしながら平和に終われましたつながるうさぎ



食欲旺盛なのは本当に素晴らしいことなんだけどね…
食べ過ぎて実際吐くとかお腹痛くなるとか
そういう経験も必要?なのもわかるけど。

適量ってムズカシーーーー笑い泣き



以前ばばが来て夕飯に餃子を山盛り作ってくれた時も、
そのお皿を一人で抱え込んで食べるという
餃子事件があったのだけど、
今回は恵方巻き事件だねとばばと笑いました。
自分と子供以外に誰かがいて、
一緒に子供のことで笑えるって幸せだなぁカナヘイきらきら