メリークリスマース!!

{FA6A33F3-2901-4D03-AB15-03B1A81FCFB0}

がっつり日付変わってますが。

今年は祝日からの三連休だったおかげか
皆さんのブログ読んでてもいつも以上に楽しさが伝わってきて、
なんだか勝手に嬉しくなっちゃったクリスマスでしたルンルン



我が家はこれといって特別なイベントはなかったものの、
家族でのんびり過ごせただけで十分幸せだったなぁと思います照れ


イヴは朝からみなとみらいへ。
(我が家のサンタは当日調達@トイザらス)


{585F3B4E-214C-4C7F-9541-D1E640CA4314}

あおさんは安定のストライダー自転車



{DD0EE67C-4742-468B-8FD5-55FF5CD4BC48}

{E71B37CB-F87D-4DEA-A508-9C09143858F8}

{CBBB3486-407C-4806-AEDD-5974ECB6F2F6}

1人で運んでは滑走し、再び上り…
これをひたすら何十回も続けてました。
やー、大人は疲れないし子供は楽しい、
これ最高ね♡


結構動いたし、
お昼のラーメンもいっぱい食べたし
昼寝するかなと思ったけど寝ず。
爆睡してるダンナの横で
静かに2時間ひとり遊びしてました。
(私は別の部屋で2時間ゴロゴロ)

夕方から2人でまた公園行ってもらって、
その間に私は夕飯の準備。といっても、

{497F7B0F-15F7-4355-B263-2212372CCF7C}

簡単なものばかり。

ローストチキン
マカロニグラタン
アボカド×モッツァレラ
タコと海老のアヒージョ
野菜スティック
かぼちゃのポタージュ
バタール



{179376AA-9AC5-4CB6-82EB-FA21EA4C33CF}

顔くらいある巨大チキンをがぶりチュー

 

{654B2C13-0A71-4100-891F-36F9C3998C00}

ほぼ1人で1匹食べ尽くす勢い。
ちょっと薄味になっちゃったけど、
お気に召してもらえて何より。
いつもよく食べるけど、
この日もまーよく食べたわ。。



{D3D7D3EE-F5F4-40B5-A8D2-3D38514A8701}

あとはダンナ作のトマトパスタ(山盛り)と
市販のスポンジで簡単に作ったケーキショートケーキ

が、ケーキをホールで出すと
息子にストップかけるのが難しい笑い泣き
「食べ終わったらいいものあるよ」では
釣られてくれず、結局プレゼントを見せて
「ご馳走様してこれで遊ぼう」で終了。
(もちろん残ってることはしっかり覚えてて
 25日の朝食後「ケーキたべる!」だったけども…)



{6C1BC485-ED22-47BC-80BE-6BC55E898A7C}

親からのプレゼントは、

①ギター
ダンナが友達との忘年会のプレゼント交換でもらってきたものをとっておいた
②プラレールのパズル
以前ばばがいくつか買ってくれたのだけど、小出しにしてるうちに出しそびれてた
③トミカ数台
ヤマトのポイントで交換したものや、ゆかりにもらってたものなど

…つまり、この日用に買ったものゼロてへぺろ
いやこれケチってるワケではなくて、
10日後に引越を控えて1つでも物を減らしたい状況の中で、
おもちゃが増えるのが嫌だったという大人の事情に付き合ってもらった結果です。


ただこのギターが予想以上にあおさん大ハマリでして、翌朝も早速。

{A84CC31B-3CFC-47F2-825B-192019D069C2}

お手本を見たワケでもないだろうのに
ちょっとそれっぽく弾いてたりしてびっくり 

保育園のクリスマス会の演目で
たまたまギターを割り当てられたのとか、
ダンナがこれを当てて帰ってきたのとか、
「もしや将来はギタリストになる運命??」なんて、しょうもない妄想も楽しいクリスマスでした。


昼寝ナシで1日遊びまくった結果、
「サンタさんくるかなぁ♡」っていう
イヴの夜のお決まりの可愛い会話もなく
母がお風呂入ってる間にダンナとリビングで寝落ち。
くうぅ、来年はクッキーとミルク用意して寝るとかオシャレなことしたいぜっ!





{F86762E9-55A6-4195-A804-B7B7AA4FE8F7}

サンタさんはちゃーんと来てくれて、
ご所望の はたらくくるま をくれましたサンタ
今日公園で早速遊び。
ミキサー車も欲しい息子は
「明日もまたサンタさん来てくれるかなぁ」と
まるで友達のように気軽にサンタの再訪をリクエストしてました。
そんな世の中甘くないからね・・



午後、仮住まいの契約と鍵引渡しを済ませ
ダンナの諸用で駅前へ。

{C38AF7FA-A6D8-41A6-BC36-E833041490F7}

助手席で爆睡してるのをいいことに
母はフラペチーノ。えへへ。 

なんとあおさんこっから4時間近く寝てました。
おかげでダンナと引越作業が進められたぜ! 
私にとっては何よりありがたいクリスマスプレゼント笑い泣き(ああ、悲しい現実…) 




{5EE03C76-46F6-4A38-A1F3-539F67C7D5E9}

ダンナ側のじじばばからもプレゼントが届き、
数日で一気におもちゃが増えた息子。
クリスマスのワクワク楽しい感じ、
去年よりだいぶ味わえたかな照れ



今年ももちろん楽しかったけど、
個人的には来年新居で迎えるクリスマスが今から楽しみでおねがい
テーブルセッティングしたり、
クリスマスインテリア飾ったり、
なんなら大きいツリーも欲しい!!
0歳児がいてどこまでできるか?だけど
とりあえず夢は膨らみます♡



さあ、クリスマスが終わったらもう来年はすぐそこ!
年賀状まったく手つけてないけど…
むしろ手をつけられる気がしないけど…
とりあえず9日後の引越に向けて、
もうひと頑張りしますか!!