昨日、11月2日。
あおさん、ぶじ3歳になりました爆笑


{F4E4FDFA-2ED6-4960-AC75-94EFC98F2C96}

いつもどおり、
7時過ぎてもお構いなしにスヤスヤ。。


この写真を撮ったあとに、起こそうと
布団をはがしておいたのだけど、
10分後くらいに見たらまた被ってた。
もうすっかり朝晩寒くて、
大人も子供も布団から出られない季節アセアセ

私も相変わらず夜は息子と同時寝なので
毎朝30分〜1時間くらい、布団の中で
息子の寝顔や匂いを堪能してますデレデレ



{6872D2C9-CE20-4A3F-AC52-53138930D94C}

寝ぐせやらヨダレの跡やら。。

朝食に、かぼちゃのマフィン。
前日のかぼちゃの煮物をHMと混ぜて
焼いてみました。簡単で美味しい♡
若干漂う今さらハロウィン感は見ないフリ…


3歳はとってもめでたくて嬉しいけど
仕事的には喜んでばかりもいられなくて、
1時間半免除の時短勤務が終了ショボーン
妊娠中の通勤緩和措置を使わせてもらい
なんとか1時間免除で繋げたけど、
いまお腹にこの子がいなかったら
昨日からフルタイム勤務だったかと思うと
正直無理っす!!って感じですガーン

ありがとうベビさん。。
全く構わないどころか爆チャリばかりでゴメンね。



それでも今までより30分遅くなるお迎え。
前日も15分くらい遅く着いたら
「まま今日おむかえおそかったー?」
って言われてしまったのだけど、
昨日からは最短の電車+寄り道なしで
頑張って18:20ピックアップ。
18時半から延長になるので、
クラスで最後の一人なことも増えるかもショボーン

ちなみに私自身、母の仕事が遅かったので
保育園でいつも最後の一人だったらしい。
でも別に寂しかった記憶とかはないのですが。。
↑我ながらつくづく幸せな脳だと思う



ま、でも物理的な問題は
悩んだところでしょうがない!
精神面と効率性でカバーできるよう
母も頑張りたいと思います。
早く産休入りたいよ〜。。



さて、主役の話に戻りまして。

{C442853A-05A0-4683-8993-1A29CEC4637A}

いつも以上にニコニコで登園し、
保育園でも楽しく遊べた模様爆笑

クラスでみんなの前に出て、
ハッピーバースデー歌ってもらったようで
照れながらも嬉しそうだったとか。
先生、みんな、ありがとー♡



そして1年で1番、
主役の好きなものが食卓に並ぶであろう
誕生日当日の夕飯は、


{3D8E926E-C39E-4AF2-B36E-C9B2651EB113}

まさかの納豆チャーハンと
昨日の残り物のおからサラダ!笑
(でも昨日めっちゃ喜んで食べてたので…)
スープすら作ってなくて牛乳だし。
これ、4歳の女子とかには
絶対通用しないよな…てへぺろ

だけど、
「あおちゃんお誕生日だから
   特別にウィンナーも入れちゃう〜」
「やった〜いっぱい入れて〜♡」
なんてやり取りしながら作った炒飯は
なんだかとっても美味しくて、
息子も3回「おかわりー!!」でした。

3歳の誕生日にピーマンやらおからを
喜んで食べてくれる子…
たぶんあんまりいないよね。
息子の親孝行ポイント「野菜好き」、
3歳も変わらず行ってほしいものです!!



あおちゃん、写真撮るからポーズして〜


{F60658D8-36B6-4801-A0CB-9A9DEF321199}

えっと〜・・・




{451DFD26-9270-4BB9-A170-792A41689C98}

さんさい!

たいへん上手にできました爆笑



20時前後、たまたま密着して遊んでいて
産まれた時間(19:52)に気づいて慌てて、

産まれてきてくれてありがとう
あおに出会えてママは最高に幸せ
世界でいちばん大好き

などなど、こっぱずかしいセリフを
これでもかと伝えまくりましたチュー
あと何年、こんなこと言えるかな〜
というかあと何年聞いてくれるかな〜

幼児期の育児、大変なことも多いけど
やっぱり今だけの幸せな時間を
もっともっと満喫しなきゃもったいない!
と、改めて感じた誕生日でした。




さて、バースデーケーキやプレゼントは
全部本日の予定バースデーケーキ
共働き&ダンナの帰りが深夜な我が家は
今後もずっとあおの誕生日会は
この文化の日になるんだろうな。

特別な場所へのお出かけはしないけど、
息子にとって楽しい一日になりますようキラキラ


いいお天気の祝日です。
皆さまもよい一日を〜キラキラ