もう薄々お気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが、

というかブログ見てくれてる友人に
報告すると、だいたいみんなから
「なんかそんな気がしてた〜!」
と言われますが(笑)、



第二子を授かりました。
現在3ヶ月です。



本日、職場にも報告。
まだ10週と時期的には早かったけど、
6週から始まった重めのつわりで
毎日周囲に心配かけまくっていたし
来週からは夏休みの人も出てくるので
このタイミングで。

先輩後輩から、
落ち着いたらランチ行こうと
個々にたくさんお誘いいただいて、
それだけで幸せになりました。単純♡




いわゆる安定期に入るのは9月1日。
まだ1ヶ月以上あるけれど、
ブログで「体調不良」と書き続けるのも
違和感があるというか(ちょっと面倒なので)
公表しちゃいました。


別記事に書きますが、
今回つわりが本当にきつくて。
息子の時も普通にあって辛かったけど
はるかに今回の方が早く始まり、重い。
体力の低下か、加齢か…

なんたって息子の妊娠時はこの位はまだまだ
バレエのレッスン行って腹筋とかしてたし!
今じゃ考えられん。。。


「お腹の子が元気な証拠」と思って
乗り切るしかないことは分かりつつ、
やはりしんどくて、
可能な限り家ではゴロゴロしてます。


一時期イヤイヤ絶頂だった息子は、
(今思えば妊娠〜発覚までの母イライラ期間だった)
つわりの開始とともに驚くほど
超・物分かりのいい子、に変貌を遂げ、
ゲロゲロ&ゴロゴロしてる母の横で
一人でおとなしく遊んでいたり、
いい子いい子と撫でてくれたり、
ベッド脇で手を繋いでいてくれたり、、

もう死ぬほど好き!!!!と
大声で叫びたくなるほど
(実際好き好き言いまくってるけど)
愛しく、頼りになる存在です。


ただ、もちろん我慢はしてるはずなので
つわり落ち着いて体調が復活したら
いっぱいワガママ聞いてあげないとなぁ。
できるかな。。。




そんなこんなで、予定日は2月中旬。
いつも年明けてバタバタしてるうちに
ダンナ誕生日(2/8)→バレンタインと
イベント続きな気分になる2月。

来年からはさらにバタバタできるよう、
こっから出産まで気を抜かず
身体第一で過ごしたいと思います。



さぁ、週末!のんびりするぞー。
皆さまもよい週末を!!