これといった写真がないので
昨日の夜ごはん。

{6CD590C0-26D2-4EEE-9C54-1279EDC60338}

ササミチーズ揚げ
きゅうりとにんじんの塩麹漬け
トマトの新玉ねぎサラダ
ごはん
かぼちゃのポタージュ
ぶどう


終業時刻を16時→16時半までにずらして
朝はうーんと楽になったけど、
夜はやっぱり夕飯が遅くなってしまうので
今まで以上に一瞬でできるものばかり。


ササミは筋をとって冷凍してあったものを
冷蔵庫で解凍しておいて、開いて
中にチーズ入れて軽く揚げただけ

ポタージュは朝かぼちゃを切っておいて
家帰ったらコンソメと火にかけて
ハンドブレンダーでガーッとして牛乳。

きゅうりとにんじんは前日の残り。
棒状に切って塩麹に漬けておくだけの
簡単ばばレシピ。だけど、
息子はこれが好きで好きで
きゅうりも生にんじんもボリボリ。
セロリを入れるとそれも喜んでボリボリ。

玉ねぎは朝みじん切りだけしておいて、
帰ったらトマト切って調味料あえて
冷蔵庫で食べるまで冷やすだけ。


こんなんでも、全種類おかわり。
まだ好き嫌いの少ない息子のおかげで
楽させてもらってます。
あ、夕飯いらないダンナのおかげも?笑



あと5ヶ月半で時短が終わってしまう~
時短切れる(息子3歳)までに2人目を…と
思った時期もあったけど、いややっぱり
その前に家の建て替え!と意を決したので
99.9%時短は終了する予定。

そしたら今より帰宅が1時間遅くなり、
夕飯は19時半開始になるかなぁ。。
息子が眠がらないのをいいことに
私もつい夜のんびりしちゃって、
今でさえ毎晩22時就寝なのに
大丈夫かしら。

ま、やるしかないし
なんとかはなるんだろうけど。






今日はとってもいいお天気ー太陽
ダンナが会社泊だったので
久しぶりに息子を保育園に送り、
余裕で出勤♪ と思ったら
電車が停電とかでありえない遅延ガーン

車内で30分以上閉じ込められたの、
いつぶりだろう。
逆にいいお天気で良かったかもな。
雨とかジメジメ憂うつな感じだったら
もっと車内がイライラしてた気がする。

ただいま50分遅れで新橋着。
仕事落ち着いてる時期でよかった~
とりあえずお腹すいたから
頑張った(なにを?)ごほうびに
会社着いたらおやつ食べよチュー!!