遅くなりましたが三連休の日曜日は、
大学の後輩マキちゃんの結婚披露パーティーに家族で参加してきました。

大学の後輩といっても、
実際にはダンナのサークルの後輩、といった方が適切な関係なのだけど、
家族でお招きいただき嬉しい限りピンクハート


もともと超絶かわいい子なんだけど、

{A0E3442C-C382-4233-B794-CC51A87E43C4:01}

もうね、
文句なしに世界一かわいかったです。

旦那様に愛されてキラキラ、
家族に愛されてキラキラ、
たくさんの友達に愛されてキラキラ、、

眩しすぎた!!キラキラキラキラキラキラ


そしてさらに素敵なのが、

{510EE8B5-4BCB-4E68-A699-E6991A192251:01}

旦那様カナダのお方~ラブ
お母さんと並んで立ってるだけなのに、
なにこの2人とも絵になる感!!


誓いの言葉や新郎スピーチなど
所々で当たり前のように英語が流れてくるという私にとって非現実空間なのもあり、
結婚式ということを時折忘れて
まるで外国の映画でも観ているような、
そんな素敵な時間でした。



{9D008AC5-DAFE-4C45-B968-65FAAE2D935F:01}

お色直し後もこれまた可愛くてねラブ
可愛い子が着るシックな色って大好物なのでもーたまらん!でした。


母含めみんなが美しい新郎新婦に夢中になってる間、むすこ、

{D8D6C8F4-3D68-4EAB-96C4-E04340FB21B2:01}

ままどこー?ぼくのぱんなくなったよー

とでも言ってそうなお顔。笑

でも今回は今までにも増して
まったく息子に手がかからなくておねがい


{518150E3-B630-41E7-BE49-A74AE83B371B:01}

拍手のたびに自発的にパチパチしたり、
ダンスパフォーマンスで音楽がかかったら一緒にノリノリしたり。

たっぷりの陽射しの中、とても穏やかで心地よい空気感だったおかげもあってか、
3時間まるまる機嫌よく過ごしてくれました。



{6B4DB90B-6F6A-43E4-A734-62C5A65F230D:01}

そのおかげで私も(もちろんダンナも)
美味しい食事とお酒をたーーっぷり楽しませてもらいました。

そのうえ、向かいの席の3人の友達に
それぞれ10・11・12月生まれのもうすぐ2歳の第一子がいるという偶然もあり、
結婚式+同窓会+パパママ友会みたいな、
もう盛りだくさんすぎて話が尽きなくて
あっという間の3時間でした。

案の定、同月齢のパパママ達からは
予想どおり息子の食べっぷり(と、おとなしく座ってるっぷり)に驚かれたけどもニヤリ
(今回は持ち込みにさせてもらって、ベーグルやらチーズブールなど硬めのパンと大量の果物を持参しました)



{F25E16AD-A953-4122-93E6-FF2C90FC450E:01}

新郎新婦退場。
モザイクはずしたいくらい、
このマキちゃんの笑顔が可愛くて可愛くて
何度見返してもニヤけちゃう。

誰かを愛するって素敵ピンクハート
誰かに愛されるって素敵ピンクハート


ああ、私も結婚式のあの日に戻りたい…
いやでも息子がいない生活はもう考えられないから、
結婚式のあの日の気持ちに戻りたい…。


と、そんな私のボヤキは置いといて。


{37963C93-3A20-41BD-B8D8-8EFAECF050D8:01}

終わった後、ダンナのダンスサークル同期メンズ達で写真を撮っててね、
みんな12年前と変わらないなぁ~(でもみんな大手企業やら弁護士やら立派になって!)と思いながら眺めてたら、



{6881A73D-6C2A-4034-85D9-14871D25B7D2:01}

ちょこん。


見つけた瞬間みんなで爆笑!
僕も混ぜてとアピールするわけでもなく、
ただ密かに一人座っておりました。
もう、かわいすぎるラブ



{07167E43-F0D1-4A31-A6C4-5804BC684F6C:01}

ぶじ?仲間に入れていただき、



{25495177-8972-48A8-9341-9BE745584434:01}

イケメンダンサーズ+αでバッチリ写真撮れました!

あ~楽しかったルンルンルンルン



終わってからもとにかくご機嫌な息子、
ダンナは二次会に行くメンバーに混じってちょっとだけ延長戦したので私一人で連れて帰ったけど
汐留の街を元気にニコニコ歩き、
電車でベビーカー乗せたら一駅で爆睡。
平和すぎる帰り道でした。
 
私はいっぱい笑ってパワーチャージしたのとホロ酔いで気分よく、
父と待ち合わせの小一時間、寝てるスキにUNIQLOで買い物して帰るという元気っぷり。

ダンナも卒業以来の友達と楽しいお酒が飲めたようでね。


マキちゃん、
我が家に幸せな1日をありがとうラブラブ


10年以上前から、そして結婚式当日にまで
ふきちゃんとむねさんみたいな夫婦(カップル)憧れる~とお世辞でも言い続けてくれるマキちゃん。

どうか、我々のようにならず(苦笑)、
笑顔あふれる温かい家庭を築いてね照れ


末永く、末永くお幸せに~キラキラキラキラキラキラ