息子の1歳ライフもあと1ヶ月弱。
記録したいことは日々あるけど、
最近はやっぱり言葉!

〈しゃべり始めの我が子〉より可愛いものがこの世に存在するとは思えないくらい、
息子のおしゃべりに日々癒され笑わされ、
目尻のシワをますます増やされております。



朝起きるとニッコリして、
はよーピンクハート
の後に、ふぁぁ~と大あくび。たまらん!


ご飯作ろうとガス点火した瞬間、
足元にてててーっと寄ってきて
でーきーたー?ピンクハート
「そんなすぐ出来るかーい!」と突っ込みつつ、母ニヤニヤ。


おかわりが欲しいとき、
手を重ね合わせてちょうだいして
「○○、ただしゃ~い(ください)ピンクハート
んもう!いくらでもあげちゃう!←おい


ウンチのおむつ替え中、
自分の出したモノうんちを見て毎回
おっきいねぇ!」←確かにでかい
くしゃーいピンクハート」(鼻つまむ)
一緒にトイレ行って、
息子が便座のフタを開け
うんち、どじょ!」と促し(笑)、
ばっばーいピンクハート」と言いながら水を流す。


抱っこして欲しいとき、
足元に寄ってきて「だっとーピンクハート」。
ちょっと今忙しいなとそのままハグで済ませようとすると、ぎゅっとしがみついてきて
しぇーの!」と掛け声かけてくるので
(母が抱き上げる時に言うせーの、の事)
んもー、とか言いながら結局抱っこする。


遊びの途中、何かを思い出すと
まっててーピンクハート
と言いながらパタパタと駆けていき、
パタパタと戻ってきたと思ったら
たらいまーピンクハート」とニコニコ。
ダンナと私が別の部屋にいると、飽きもせず延々と2人の間を行き来してる。かわゆす。


お風呂からあがるときの10カウント。
いーち、にーい、しゃーん、しぇー、、、(5,6はいつもモゴモゴ)、ひーち、はーち、くー、じゅー!
いっちょまえに一人で数えておる照れ



もう、あげだしたらキリがないんですけど、
そしてこうやって文字にしたらなんてことない言葉なんですけど、
満面の笑みで嬉しそうに言われるとほんと可愛くて可愛くて、
日常のなんてことない場面がいちいち愛しくて愛しくて、、

やばい!!!!笑



あーこのまま時間が止まってほしい。
いや、でもやっぱり我が子の成長は見たいから(←ワガママ)
この可愛い時期だけ10倍くらいの時間をかけて成長してほしい!!


…でも、現実はそんなことできなくて、
バタバタと慌ただしく過ぎて行く毎日の中で子供はあっという間に成長していき、
ふと気づいたら
「あの頃は可愛かったなぁ…」と
目を細めるようになるんだろうな。笑


ま、子育てなんてきっとそんなものキラキラ

今の生活を大事にするしか、
今の私にできることはない!


よーし!今日も仕事がんばって、
笑顔で息子のお迎え行くぞ爆笑ルンルン