今日は私、実に1年ぶりに美容院に行ってきましたーーー

や、別にこの1年行くヒマがなかったワケでもないのだけど、
暗めカラーのロングヘアだと美容院行かなくてもなんとかなってしまっていて。


結局、
・顔周りの縮毛矯正
・10cmカット
・前髪をあご下でカット
というマイナーチェンジのみ。
ダンナは変化に気づかないだろうな…。


でも久しぶりの美容時間、
すっごくリフレッシュできました。
美容院の後にショッピングも。
月末からの復帰に向けて新しいお洋服いくつかゲットして、
さらにさらにリフレッシュできました!!





…なのに、

夕食が足りなくてグズグズ、
お風呂もイヤイヤ、
パジャマも着たくないと珍しくワガママ三昧な息子に思いっきりイライラ。。

「あおくん~ママうるさい子好きじゃないんだよね~」とか、
「パジャマ着ないと一生ここ(脱衣所)から出られないけどいいの?」とか、
冷たい言葉をいっぱい投げかけてしまった。



ほぼ1日慣れない保育園で頑張っていい子で過ごして、
ようやく家でママと2人の時間。
そりゃ一日ぶん甘えたりワガママ言ったりしたかっただろうに、、
しかもそういえば、お昼寝の後熱が37℃まであがってたんだった (平熱は35℃台)
お迎え行った後は元気だったからすっかり気にしてなかったけど、
やっぱり本調子じゃなかったのかな。


反省反省、大反省。。。



寝る前、電気暗くしてベッドの上でこれでもか!というほどぎゅむぎゅむ抱きしめました。
ニコニコしてすっと眠りについてくれて、母の心も救われた。
寝顔にゴメンねを言う日もそう遠くはないかもしれないけど、
できるだけ笑顔で眠りについてほしい。

ま、イヤイヤがもっとパワーアップしたらそんな余裕あるかわかんないけどね~、はは。




{641950EE-174A-48DE-A304-05B6102E1EE0:01}

最近、夕方のお散歩命!な息子。
保育園でまだ外遊びさせてないようなのでお外欲がたまってるのは仕方ないけど、
どこもかしこもアップダウンの激しい我が家の近所はほとんど歩きたがらず、
かといって抱っこだけもイヤ…と、とても面倒な時期であーる。



今日の動画は、
大好きな床屋さんのくるくる~音譜



長いことこれを眺めて帰ろうとしません。
そのうち飽きるかな~?


基本外からまったく帰りたがらず、
それでも今は「おうち帰ってゴハン食べよう」でなんとか帰宅に応じてくれるけど、
息子にもそのうちゴハンより遊ぶ!な時期が来るのだろうか…困るな…。




{3C356AF3-6436-4E60-8FBD-FA363138D8CF:01}

最後は今日買ったものたち。
どうしても寒色が好きなのよね私…。