昨日は横浜のママ友ちゃんと、
みなとみらいのマークイズに行ってきました。

着いてまずは早めランチ。

{8AB36567-D0F8-4B39-9146-7632EBD184BF:01}

“ひさしぶり げんきだった?”
“うん まあまあかなー”


前回会った時にペアルックでイチャイチャしてた2人、
今日も終始いい感じに仲良しでした。
月齢ピッタリ一ヶ月違いで、
しっかり者の女の子と
のんびり屋の男の子。
しずかちゃんとのび太みたいでなんかいいコンビなんだよなぁ。
(と、いつもながらのび太側の親はこっそり思うのです)


そんな2人を連れて向かったのは、
ずっと行ってみたかったボーネルンドプロデュースの遊び場、KIDKID。

{48749F8C-AC9C-4B7E-9FD2-E9BA24962A26:01}

赤ちゃんスペースもあって、
0歳児でもじゅうぶん楽しめました。


息子、ボールプール初体験。

{DA95E795-6D3B-4ECD-AA43-6C5F1E646A7F:01}

“なんか やだ~”



{76AC3DE3-1EE4-4A15-B6A3-646151EC2D79:01}

“ぼく ここからみてるだけで いいや”

(息子より小さいけど活発な7ヶ月君は楽しそうに泳いでた。性格だなぁ。)



{C1AAE51F-4AA1-47F1-AE31-1E6E768F84E5:01}

あおちゃん、そのシロフォンはお家にもあるから他ので遊んでおくれ…



{34E863D6-F9D7-47A3-9C40-B21BD40263D7:01}

ちゃんとした本物のタンバリン♪
ママのテンションが上がります。
思わず“ロール”しちゃったよね。(←打楽器経験者しかきっと伝わらない)




{34DF67B1-041F-4D09-B404-BD54C06FF3E9:01}

のび太くんとしずかちゃん、
何やら今日もイチャイチャ。
合わせたわけじゃないけど、
なんだか服装もいい感じに近い。



{487848BF-147E-46B4-A0C5-727B412E1C46:01}

2人を見ながら、またペアルックしたいねーと話してました。
男女だからもちろん難しいだろうけど
いつまでも仲良しでいてくれたらいいなぁ。



{05FA9D54-61F8-464D-BAE7-A1BBAC692893:01}

娘ちゃんのおリボンを拝借…



{775EB855-88E0-4FE1-84FE-5793AA91D496:01}

あおこです。うふ。


なんか、髪切って少年ぽくなったせいか前より似合わない…
髪長いうちにもうちょっと女装を楽しんでおくんだったぜ。



{1663DE4E-E7BC-4098-A549-60AED7E0AB91:01}

ちょっと上の子向けのエリアものぞいてみました。
娘ちゃんがサクサク上ってったすべり台、息子はビビって上れず。
どこまでものび太だなぁ…。笑

サイバーホイールとか大人にも魅力的な遊具がたくさんあって(さすが有料!)、
息子がもっと大きくなったらまた遊びに来たいなーと思いました。



昨日も朝からご機嫌だった息子、
14時半に抱っこひもしてようやく昼寝…したけど30分でニコニコお目覚め。
結局、帰って先にお風呂入れたらそこから朝まで爆睡パターンでした。
日中の授乳なかったのに夕方パンケーキがっつり食べたせいで久しぶりにおっぱいガチガチで辛かった~。