毎年恒例、といっても2回目だけど、
結婚記念旅行で軽井沢へ来てます。

初日の昨日、何よりの楽しみは

{F9F4B38D-5043-48B4-ADCA-DFC742A462A5:01}

挙式したホテルの
美味しすぎる食事!!

去年はディナーだったけど今年はランチで。
といっても普通にコースだし、
しかもお値段はランチ価格なので確実にお得!
相変わらず全ての料理、とくにやっぱりお野菜が美味しくて
これだけで4時間弱かけてきた甲斐ある!と思えるほど大満足でした。
(ま、私運転してないけどね)



{646C216C-5B19-47D7-BFD4-99DBA37A6298:01}

息子にはパンやお野菜のグリルをちょこちょこ分けてあげました。
車で昼寝もおっぱいも済ませてきたので終始ご機嫌でいてくれた。



{BC9AB6E2-951B-474A-88EB-874B6E2F5D0A:01}

ありがとーーーー!!!!




{9CAC9594-03EB-4110-BDED-C244699C6053:01}

『ぼくいいこにしてたでしょ?』ドヤ

今回はいろいろ覚悟してたけど、想像以上にコースをゆっくり堪能できました。
息子からの結婚記念プレゼントということにしておきましょ☆
(ダンナからは特に何もないので)←



食事の後は部屋で少しまったり。

{9F4E85A7-9752-42C5-BF2D-C6E484A949F1:01}

洋室なので土足だけど普通に床ハイハイさせてました。
赤ちゃん連れは畳の和室がいい、ってのはこういうことか。
あとベッドもね。
案の定夜中に息子転げ落ちました。


{E2123859-0B3A-4A01-B93C-208DDBCA8730:01}

平日なのでダンナは少々お仕事。
それが終わってからアウトレットに行きました。
ひととおり見て回ったけどどうにも物欲(と資金)がないので購入に至らず、
息子の服も悩みに悩んだけどやめ、
結局駐車場代のためにジャムとかハーブティーを少しだけ買って帰りました。


買い物よりも、
時間帯によって刻々と移り変わる空に目がいった昨日。

{E4490376-2C05-4747-96C5-5999ABD9C278:01}

{C4B8BD37-FD85-4F6C-B1B7-6003691F0E4C:01}

{3C5B45A5-DB2F-44D4-B3D0-8D0FE4A034AE:01}

台風が来る前だからなのかな?
とても印象的な夕焼けでした。


お昼が豪華だったし次の日も温泉なので、夜はあえて部屋でコンビニ飯。
産後初のカップヌードル、しかもトムヤムクン味とか。ジャンク~!

去年のブログ見たら、前回は私のぶんまでディナーでワインを飲んで21時代に爆睡したダンナ、
今年は息子寝かしつけ中に息子より早く20時半すぎに寝てました。
ふ、夫婦の時間とかさ…
いや別にいいんだけどさ。


でも去年のブログといえば、

{FA4BA3C9-4E84-47A9-AB3F-586DEF3A4569:01}

優しい自然な笑顔を見せあえる夫婦…

息子産まれてから、
ダンナに優しい笑顔なんて見せたことあったかしら私…
少なくとも去年の今頃よりは激減してるはず。

もちろん今は育児第一だけど、
やっぱり「ムネいてこその息子」でもあるのだから、
もうちょっと色々感謝して優しくしないとね。
 

と、決意を新たにして、
がんばるぞ3年目!!!!