なんと今日息子、
起きてから寝るまでに
7回もウンチしました。
別に下してるわけでもなくトイレに流せる程度のものを。
ご飯食べてる最中に必ずウンウンうなるのでいまいち集中できないし、
毎回捨てに行くのも面倒だし、
便秘で苦しむよりはいいけどこれはこれで大変。
なんとかならないかなー…。

と、初っ端から二日連続のうんちネタ失礼しました。笑


今日は土曜日だけど
ダンナは福島に行ってしまったので
息子と2人の週末。
昨日少し疲れたから今日は家で。


{3539B7FB-D390-40A1-9C54-47BD2380A36B:01}

プーしゃん♪



{A5A9CE66-0B56-4389-85F9-C5AA0C637087:01}

プーしゃ・・あん。




息子はここ数日で、
泣き声が急激に強くなった。
かつて10ヶ月くらいの先輩ママ達がみんな言ってたのはこれでしたか…
まさに、
「ぴぎゃぁぁぁあああ」
って感じ。
とりあえず、暑い季節が終わってよかったです。
(窓開けてたら道行く人に聞こえそうなので…)



あんまり手を合わせてパチパチしなかったのが、今日久しぶりにやったので
すごいすごーいと褒めたら案の定得意げにやってくれて可愛かった。
グズることもかなり増えたけど
可愛さも本当にどんどん日増し。
9kg超えて重いけど抱っこして二人で鏡見ながらニコニコしてるのが幸せです。




夕食のとき、
スプーンを自分で口に運びたがったのでおかずを乗っけて渡してあげました。

{73DC7B95-77A3-4B93-8530-2E38232BF892:01}

おかゆとか流動的なものはこぼれ落ちるから無理だけど、
マッシュはなんとか無事だった。
ま、無事とはいえイスはかぼちゃまみれでしたが・・


朝でも昼でもなく
夕食がいちばんイライラすることが多い。
献立、空腹具合とか色々あって息子の集中力もなくなるせいなんだろうけど。
あと私の一日の疲れもあるかも。


でも、今日はだいぶ寛大な気持ちで見守れました。

なんたって、息子寝た後で
ハーゲンダッツ食べながら
録画してる昼顔見るという、
至福の時が待っていたから!!

息子がスプーン落とすたびに
「ハーゲンダッツ、ハーゲンダッツ…」と心の中で唱えて。笑


ただこの「自分にご褒美作戦」、
効果絶大なんだけど毎晩ハーゲンダッツ食べてたら家計も健康も崩壊確実汗
でも翌日の楽しみじゃ効果は薄い。
その日その夜の楽しみとなると
甘いものが一番なんだよな~。

さて、明日の夜は何を楽しみにがんばろうかな!