6/19(木)

【1】
{EE3841C3-D03F-4ED4-A6AA-93DC4ED03B0C:01}
小松菜がゆ、じゃがいも × BF白身魚

初タラはベビーフード利用。
じゃがいもと混ぜたけどあまりお気に召さなかった模様。


【2】
{C0F7BC2D-52C6-4E26-BFFF-42B3913CA864:01}
白かゆ、豆腐とニンジン

豆腐もニンジンも好きそうでパクパク。
ずいぶん美味しそうに食べてたけど
めずらしく冷凍じゃない作りたてってのもあるのかしら。
(だとしても冷凍はやめないけど)←



6/20(金)

【1】
{17F48B07-9C8F-4A5F-9C8E-BB30908D4A9D:01}
パンがゆ、小松菜 × BF白身魚

ようやく初パン!好きそうな感じ。
BFのおさかな、昨日は全然だったのに今日小松菜とトロトロにしたら完食。
味だけじゃなく食感とか食べやすさも重要なんだろうなぁ。


【2】
{2E2366F6-F1CF-4F26-8ABE-6DCDA70CC4AF:01}
かぼちゃがゆ、かぶ × シラス

眠かったみたいで、
かぼちゃのついた手で耳や目の周りこするもんだから顔が真っ黄色に…。
シラスの方はべぇーっと拒否。
おかゆに混ぜたら微妙な顔しながらいちおう食べてた。



6/21(土)

【1】
{83389D46-1068-4146-A620-895BFD7DD355:01}
パンがゆ、じゃがいも × ブロッコリー、バナナ

初バナナ。やはり好きそう。
安いし調理簡単だし持ち歩けるし
主食にもおやつにもなるバナナ。
これから大活躍してもらおう☆


【2】
{D119D6B0-4CAF-4682-822B-9096996D9623:01}
シラスがゆ、かぶとトマト煮

完食したけどやっぱりこの時間眠そうで顔こする。。



6/22(日)

【1】
{3D6D6646-F0FE-44F8-BA3C-E7871EA64EC1:01}
小松菜がゆ、とうふ

お出かけ前にバタバタとすませた。
前にパクパク食べた豆腐、今日は完全拒否。なぜなのだ~。


【2】
{29E7BF3B-8F79-4E5B-A2D4-CAC7225B622D:01}
さつまいも、バナナ

初さつまいも、単独だと拒否。
ザラザラ感と喉ごしの悪さがダメだったようで、
バナナと混ぜながらトロリとさせてあげたら完食。



一日の栄養バランスを考えたりするのは楽しい。
たんぱく質に豆腐とシラス以外のバリエーションが欲しいけど、
そのうち納豆やら卵やら始まれば嫌でも増えそうだからまだいっか。
お粥のストックがきれたので
後半から7倍がゆにしてみよう。
うどんあたりも試したいな~♪