{C4B29FC3-D47E-4BD6-B68E-C65FB3BDFB7A:01}


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif} 豚バラと大根の煮物
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif} 白菜とハムのサラダ
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif} ほうれん草のおひたし
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif} にんじんのごま生姜サラダ
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif} かぶの漬物
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif} じゃがいもの味噌汁


めぐちゃんから出産祝いの美味しいお野菜便第二弾が昨日届いたのと、
今週火~金でダンナ飲み会で、今日が唯一おうちごはんだったので
久しぶりに色々作ってみた。

わーすげー野菜いっぱい!っていう一言が聞きたくて
時短メニューばかりとはいえそれなりにちゃんと作ったのだけど、
珍しく息子が夕食時にグズったのでダンナがずっと抱っこしてる間に私がちゃちゃっと済ませるパターンになり。
しかも私食べ終わった後も、
「俺抱っこしとくから歯磨きとかしちゃっていいよ」っていうダンナに対し、
どーしても私の前で食べてほしくて「いいから食べて!」的な物言いをして息子取り上げてしまった。

結局そんなんで強要したもんだから「これうまいね」なんて会話もなく、
息子も寝入りそうだったので無言で解散…。
せっかくの今週唯一の時間が台無しでした。うわぁん。


いま思えば、ダンナにとっては
今週唯一の家ごはんなのと同時に
今週唯一の父子時間(グズってたとはいえ)だったんだよなぁ。

息子はもちろん悪くない。
ダンナも今日は悪くない。

別に美味しいなんて言われなくても、自分が作ったご飯をきちんと食べてもらえればそれでいいのにね。
自分のちょっとした面倒臭さが嫌になりました。



そんな状態で、明日からは1日3食×4日間=12食連続ひとりごはん。
こんな時に限って人と会う約束もゼロで唯一の予定は息子の予防接種で小児科。
うーん、ちょいと辛いかも。
お買い物にでも出かけようかな。