本を買いました。
MINMIの、キセキ。


{A2F1F382-FEF2-495C-84EB-985CE6B574FA:01}




いろんな育児雑誌で紹介されてて、
初期の頃から何度か本屋で立ち読みはしてたのだけど
ここにきてやっぱり欲しくなって。



家に帰って
声に出して読んでたら、
案の定泣けてきた。



そういえば私妊娠する前から
MINMIの“キセキ”(曲のほう)聴いて泣けてきたことあったなーって思い出した。




近いか遠いかわからないけど
確実に一日一日近づいてる、その日。


もちろん赤ちゃんに会える初めての日でもあるけれど、
2人で1つ、のこの体で過ごす最後の日でもあるんだなぁ。



明日かもしれないし、
4週間後かもしれないけど、
その日はお守りがわりにこの本を持っていこう。


実際読む余裕なんてなくても、
少しでもポジティブな気持ちで出産に向き合えますように。