今日は、岩手での初健診でした。
やっぱり実際出産する病院だし、
すみちゃんにもちょっとでも会えるかなと思ったりしてちょっとウキウキしてました。

…昨日の夜までは。


フフフン~♪と持ち物確認してたら、
横浜の病院から出してもらった紹介状をまさかの横浜の家に忘れてきてしまったことが発覚{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/18668.gif}
凡ミスにして重大ミス!!
久々に焦りに焦った。。



結局、昨日の夜から今朝にかけて
すみちゃん始め病院の方々、そして仕事中のムネさんも巻き込んでなんとかなんとかなったものの、
本当に凹み、反省しました。

私の人生、
どうしてこうも自分の不注意で人様に迷惑をかけてしまうんだろう…
こんなんで人の親になれるのかしら。


ずぅ~~~~ん



そんなダメ母ですが、
お腹のポンちゃんは心配していた逆子も自然に直っていてくれ、
諸々すべて順調だそうです。ほっ。
ま、やっぱり体重は2,100はありそうで大きめとは言われましたが。


それにしても、先生優しかったー。
GWに来たときは若くてキレイで優しい女の先生だったけど、
今日は若めで清潔感のある男の先生でした。
異常なくらい尿糖が出てしまったのだけど、「ちょっと美味しいもの食べ過ぎちゃいました?」って優しく言われました。
朝から健診なのにパン4つも食べたダメ母で本当すみません…。



ちなみにここの病院、
助産師さんも中学の同級生がいて
今日は入院時の説明などその子に担当してもらいました。
そして体重増加や今日の尿糖等々、しっかり怒られてきました。

そろそろ本気で出産を意識して、
気をつけて生活していかないとやばいな。。