昨日は健診に行ってきました。
7ヶ月に入ったので、これまでの月1ペースから2週間ペースに。
なんだか着々とゴールへ近づいてる感じで、嬉しいような寂しいような。


ちびさんは相変わらず特に問題なく、
700~800gの標準ラインで成長している模様。

ただ唯一、日々の胎動のほとんどをかなり下部で感じるので頭が上の時間が圧倒的に多いだろうとは思っていたけど、
昨日エコーで見た時もやっぱり頭が上にありました。
まぁこの時期はぐるぐる動き回ってるようなのでまだ気にしていないけど、
なんだか帝王切開になるような気がしなくもない今日この頃です。




あと今回は顔がしっかり写ってた。
アゴが小さめで口角下がってるのは2人ともだから納得だけど、
私の一番と言ってもいいほどコンプレックスな鼻が似てしまっている気がする汗
鼻はダンナに似てくれ~
ダンゴで低いとかやめてくれ~






・・・で、問題の性別ですが。





お・・・






お・・・









男の子かもね男の子




と言われました。





意外[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04]




でもまだ「かも」っていうのが気になるんだけど…



確かに明らかにポコッとした物体は見えるのだけど、これでも断言しないってことはなんか別なものの可能性もあるんだろーかとか思ったり。。

私の先生、性別に熱意なさすぎ[みんな:05][みんな:06]




まぁでも、暫定男の子です。
太郎とでも呼んでおこうか。



私はできた瞬間からなんとなーく女の子のような気がしていて、
最近は女の子の名前だけいろいろ考えて勝手に愛着わいてたから
正直すこーし拍子抜け…。

逆にダンナは最初から
「男の子な気がする」と言ってたので
母親のカンの方がハズれた感じで
ちょっと悔しい[みんな:07]



次の健診は岩手帰省の後かな。
疑いようのないくらい、
ボコっと映りますように!!