本日はめぐとの定例デートで銀座へ。
いつも美味しいお店に誘ってくれるめぐちゃん、
今回はあの予約のとれない人気店、俺のフレンチを予約してくれました[みんな:01]


今ほど俺のシリーズがメジャーじゃなかった1年以上前に、俺のイタリアン新橋店に誘ってくれたんだっけ。
思えば、あれが私の「俺デビュー」だったんだなぁ。


今日のお店【Table Taku】は、
俺フレの中でも
「和フレンチ」「ピアノ生演奏」
というまた新しい発想の店舗。
店内の雰囲気なんかはいつも行く俺イタとはだいぶ違ったけど、
それでも終始満席なのはどこも一緒。
さすが、人気衰えないよね~。
まぁ美味しいから当然納得ですけども。



ここからは、
そんな美食たちの自分用記録。


photo:01

生ウニのエスプーマ
オマール海老とキャビアのジュレ

ひんやりなのに濃厚で夏に最適!


photo:02

帆立と何かのキャベツ包み

あったかい前菜。見た目もキレイ[みんな:02]


photo:03

岩手産短角牛とフォアグラのロッシーニ
(奥には定番、バーニャカウダ♪)

これが目当てと言っても過言ではない!
肉食女子を幸せにするこの肉々しさ。
フォアグラも美味しかった~[みんな:03][みんな:04]


photo:04

鴨胸肉のエピス風味

この前に玉ねぎのグラタンも挟んだ。
さすがにボリューミーディッシュ連発で肉食女子のお腹も大満足。



ピアノの生演奏とか生歌もなかなか良かったです。
ま、花より団子な私たちはその間もお肉もぐもぐしてたけど[みんな:05]




いつものことながら時間が過ぎるのがあっという間で、
店出た後も別れが名残惜しく
中学生みたいに道端で延々と立ち話して帰りました。

友達期間もあっという間に人生の半分以上。
次、何ヶ月後かに会うときはお互いどんな状況になってるのか想像つかないけど、
それぞれが今より幸せになってることを切に願います。