安定期に入ったので
少しは運動しないと!と思い、
DVDを購入しました[みんな:01]

photo:01



MAKIさんのマタニティベリーDVD。


ほんとはスタジオに通って動きたいなーと思ってたのだけど、
最初からずっと習ってた大久保のスタジオは通うには若干遠い…
かといって、横浜周辺で探しても妊婦OKとなるとなかなかない…


ってことでとりあえずDVDを買ったのだけど、正解でした◎


なんせ、元々激しくかたい身体なのに
妊娠してからストレッチ一日もやらずにいたら、あり得ないほどガッチガチになってた[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

座ってつま先すら触れないレベル。
左右に90度開脚が限界のレベル。
踊るとか踊らないの次元じゃない。

スタジオでストレッチしてたら
相当恥かくとこだったよ…汗





photo:02



でもベリーのチャプターは楽しかった♪
入門レベルの動きしかないんだけど、
それでもブランクのある身体には十分!



しばらくはリハビリ気分でのんびりストレッチしつつ、
ベリーでやっていい動きを把握して
身体が慣れてきたら好きな曲かけて踊れるようにがんばろ[みんな:05][みんな:06]