さて、安定期に入ったとなると、
次なる関心事はやっぱり性別です男の子女の子

私もダンナもどっちでもwelcomeなので
どっちかな~ってワクワクする時間が長いのも楽しいのだけど、
この時期お決まりの
「性別わかった??」
「うーん、まだ~」
っていう会話が若干もどかしいというか。

今まで人様に性別を聞きまくってた自分をちょっと反省したりしました。
話したきゃ本人から言うだろうし、
臨月になっても100%は分からないこともあるっていうしね汗




とはいえ、◯◯だったら男の子、とかいう言い伝え的なネタはキライじゃないので
ちょっと比較してみました。



[みんな:01]男の子説[みんな:02]
・魚より肉派
・ポテト類LOVE
・柑橘欲する
・肌荒れがひどくなった(単純に便秘?)
・毛が濃くなった気がする
・今年の友達妊婦が見事に全員男児
・林家が完全なる男系一族
・ダンナの予想


[みんな:03]女の子説[みんな:04]
・佐藤家が完全なる女系一族
・私の予想(多少の希望入り)
・中国?の占い結果



うーん、
こうして並べると男子優勢だな。。
特に今年、本当に近しい友達だけでも
6人中6人男の子だからな~[みんな:05]


ただ、女の子予想の最後の『中国の占い』ってやつ、

photo:01


↑この一見怪しいけど結構当たるらしい中国式産み分けカレンダーで見ると…


photo:02


女の子らしいんですよね~。



果たして、真相はいかに[みんな:06][みんな:07]


次の健診は来週末くらいに行く予定。
その時にわかったらいいな[みんな:08]