昨日は、行列のできる話題のお店
【俺のイタリアン】に行きました~!

前にめぐと新橋店に行ったけれど、
今回は初の八重洲店。
私が18時半前に到着した頃には
すでに外に行列ができていましたね。


俺イタというと立ち飲みのイメージですが、できる後輩がしっかり予約してくれてたので悠々と着席の私たち。




美味しかったものの覚え書きも兼ねて
昨日食べたものたち♪♪


photo:01


まずはぐいっとビール!
おつまみは巨大なパルメザンチーズ。
早速撮り忘れたけどアンチョビポテトフライが激ウマだった~


photo:02


アスパラ×半熟卵×トリュフ
最後残った汁にバゲットをひたすと、
なんとも言えない幸せな味[みんな:01]


photo:03


桜海老とヤリイカのアヒージョ

アヒージョっていうとすぐ甘海老を頼みがちだけど、イカは歯ごたえがあってまた違う美味しさを新発見。
そしてオイルの浸みた桜海老もまたバゲットに合う!



photo:04


こんもり載ったパテで…



photo:05


やっぱりここはワインですね[みんな:02]
モデルは大好きな大好きな昔の上司。



photo:06


鴨肉のなんちゃら…

もうこのへんから記憶曖昧。笑
でもこの鴨、ボリューミーなだけでなくかなりのジューシーっぷりにびっくり!



photo:07



ここにきたらコレでしょ!の
フォアグラリゾット[みんな:03]とドルチェ。



photo:08



ちょっと美味しそうに撮れた別のドルチェたち。



のんちゃん曰く
「食べた人以外は見てもつまらない」
食べ物の写真オンパレードですいません[みんな:04]


でも、久々に行ったけど
この店のコスパはやっぱりかなりのもの。
店員さんも普通に丁寧だし。

まぁ、回転命のため
時間になった時の追い出しだけは若干激しいけども[みんな:05]


早くまた行きたいな~!!!!