面前プロポーズという
こっ恥ずかしいイベントを無事終え、
(やったの私じゃないし
自分がやりたいって言ったくせに。笑)
新郎スピーチも滞りなく済ませ、
続いて我らが西さんのご挨拶。

この西さん、
一言でいうと私たちが出会う場所となったイベントを立ち上げたボスであり
いわば私たちのパーティーでお言葉を頂くにあたってこの人以上のお方はいない!という方なのですが。
まー私たちのすったもんだやら何から何まで知ってるワケで、国分寺イベント内のある意味身内結婚となるとどんな過去を100人の前で暴露されるのだろうとヒヤヒヤしておりましたところ…



「この2人に関しては10年の間色々あり過ぎて、逆にまったく思い出せません。
唯一僕が覚えてるのは、昔ふきちゃんに『むねはるって2人のときどうなの?』と聞いたときに『赤ちゃん言葉になる』と答えていたことです。」


と、


当の本人(私)はそんなセリフを言ったことはおろか、むねはるが赤ちゃん言葉を使ったことがあることすら覚えていなかったのでとりあえずビックリ。

そして私以上に当然ムネさんは大慌てで
今となっては事実無根?の暴露に後から
「会社の役員もいるのに…」と密かに嘆いておりました[みんな:01]

今思えば、最後の新婦からのスピーチでちゃんと否定してあげればよかったな。
ま、すでにみんな忘れてるだろうし
めでたい場だからいっか[みんな:02]





そしてぶじ乾杯のご発声をいただき
パーティーは一度目の歓談タイムへ。
2回時間をとっていた歓談、
最初はなるべく2人で一緒に挨拶に回ろうと決めていました。
が、この時間の記憶がホントにない…
(楽しすぎたせいでね)


photo:01



国分寺集合写真~[みんな:03]


…あれ?新郎が写ってない[みんな:04]



photo:02


いたいた!
でもこれじゃあ西さんが新郎みたいだ[みんな:05]



photo:03



と、ようやく正規のポジションにたどり着いた新郎なのでした[みんな:06]



#4へ続く[みんな:07]