おとといのよる、
ぶじに初対面を果たしたムネさんとうちの両親。

昨日の午前中は、予定どおり
私たち2人と父でゴルフの打ちっぱなしへ。

予定どおりじゃなかったのは・・・


photo:01


この天気。

グリーンであるはずの場所が、
完全にホワイトでした。


おととしくらいにも、
父と猛吹雪の中練習場行ったことあったけど
まさかまたこんなシーンに遭遇するとは。。


あたしはとてもじゃないけど寒すぎてマトモに握れず打てず。
幸いムネさんは寒いだのなんだの弱音を吐かない人なので、
指導に熱が入る父の相手をちゃんとしてくれました。
ありがとう。



3人で美味しい手打ち蕎麦食べて、
帰ってきた姉と5人&1匹で鉛温泉へ。


だいぶ懸念していた部屋割りですが、
いちおう若い2人を一緒にしてもらい
夕食までしばしゆったり。

photo:02

窓の外はすごい雪。



で、夕ごはん。
美味しいものを目の前に、ムネさんが
いわゆる「娘さんをください」的なの(こんなセリフは言ってないけども)を言ってくれました。


なんかね、ボロボロ泣いちゃったよ。
こないだから泣いてばっかりだ。


母もうるっとしてました。
姉はいつも通りひょうひょうと。
父は・・・
なんとも言えない表情で頷いてました。


でもたぶん、
わかんないけど、
よかったと思う。

年齢とか、
タイミングとか、
もちろん相手とか、
いろいろベストだったんじゃないかな。


娘の勘というかエゴというかだけど、
きっと喜んでくれたはず!


いちおうセレモニー的なのが終わったあとは、
5人で和やかに食卓を囲みました。
終始笑いっぱなし。

ムネさんはたぶん相当ぐったりだったと思うけど、
あたしは相当楽しかったな。

photo:03

ご飯もお酒も美味しかった!



ムネさん、ありがとう。
父母姉さま、ありがとう。

みんな大好きだ~!!!!