夜、福島へ帰るヤギさんの送別会で国分寺まで。

木魚のようにおたまで頭を叩かれると「スポンッ」と心地よい音を奏でるスキンヘッドのヤギ。
後輩から餞別の品と言ってギャッツビー(※マットな仕上がり)を買ってこられるヤギ。
ぶじ酔い潰れた後は、頭がちょうどいい感じに寄せ書き色紙 兼 落書き帳の役目を果たすスキンヘッドのヤギ。

ちょっとうざくて
ちょっと話長くて
ちょっと肉厚くて

そんなヤギさんでしたが、みんな大好きだったんだよねぇ。うん。

でも、不覚にもヤギが突然ムネに任命した「おいっ、このあおり大臣!!」ネタが面白すぎて、気づいたときには終電完全に終わってました。あちゃー。

「佐藤様、そろそろ終電です」ってデザートプレート出してくれる羊…執事?が欲しかったよ。ドコモじゃないけど。

時刻は午前2時。
酔っ払いの男(a.k.a あおり大臣)とほろ酔いの女が2人。
もちろんタクシー2万超コースを実行する勇気もお金もなかったので
とりあえず味源でらーめん食べて近くの漫喫に落ち着きました。
カラオケに行きたいと言っていた男(彼)は漫喫のソファーで爆睡し、
翌日の休日出勤のことを考えて少しでも寝たいと言っていた女(私)は
落ち着かず全然ゆっくり眠れないというなんとも残念な結果でしたが、
ぶじ始発で錦糸町まで帰りつきましたとさ。

それにしても・・・

朝の6時前、ひときわ澄んだ空気の中で燦然とそびえ立つスカイスリーは
なんとも言えず圧巻でした。
長い夜の締めくくりにいいものが見れてよかったです。

さて、そんなこんなで今日はこれから出勤です。
やや寝不足気味だけど、がんばるかー。