今日は高校からの友達めぐとごはんデート@日本橋。

ソロモン流で放送されてからずーっと行きたかった【たいめいけん】に行きました。
1階は予約ができないので寒い中並びました。
2階はできるんだけど値段が全然違うので無理。


まずはここに来たら基本(らしい)のコールスローとボルシチ。

Happy Cafe*-100216_1846~010001.jpg

これ各50円です!安い!

で、いよいよメインディッシュ。
その名も“タンポポオムライス”。

Happy Cafe*-100216_1852~010001.jpg

一見なんてことないふつーのオムライス。

が、切れ目を入れて開くと・・・

Happy Cafe*-100216_1853~010001.jpg

じゃーん!!

タンポポ登場!!

(作家の誰が名付けたとかそのへんは省略)

やー感激です。
ふわとろの卵ってもはや珍しくはないけど、
自分で切ってこの状態を作り出すのが楽しい!!
一瞬「これあたしが作った?」とか勝手に思えちゃったりしてね。

サイドもオムライスもボリューム(正確にはボリウム)たっぷりでお腹いっぱい。
いやぁ美味しゅうございました。
さすがにそんな安くはないししょっちゅう来たいわけではないけど、
思い出したら無性に行きたくなりそうです

食後、コーヒー飲みたいねって隣のPRONTO入った私たちですが
ちゃっかりハイボール頼んでまったり語って雪の中帰りました。

寒いなー、2月って。