今日は一日ひきこもりDAY。

夜ごはんでも買いに行くかなーと思った時に、チーズフォンデュのリクエスト手紙が入る。
ってことで、いつものマルエツじゃなく駅前のクイーンズ伊勢丹で買出し。


本日のワインワイン【MANDORA ROSSA シャルドネ】


Happy Cafe*-091103_2232~010001.jpg

黄色みの強い白ワインでした。

昔は白なんて全然飲まなかったけど、最近は白のが多いかも。




とりあえず、何はなくともウィンナー。

郷土愛は忘れずにね。


Happy Cafe*-091103_2208~020001.jpg


あとは野菜いろいろ。

アスパラ・ブロッコリー・にんじん・じゃがいも・しいたけ・プチトマト。


しいたけは何故か勢いで巨大版を買う左下矢印


Happy Cafe*-091103_2206~010001.jpg

あたしの親指より茎(幹?)が太かったよ。

思わず顔に当ててみる。


Happy Cafe*-091103_2209~010001.jpg

ムネさんには「お前のブラになるんじゃね?」と言われました。

失礼なっっ。



気を取り直して、いざフォンデュ~!!

金串なんてないので、普通にフォークでぶすっとね。


Happy Cafe*-091103_2225~010001.jpg

Happy Cafe*-091103_2227~010001.jpg

なんだかんだ言ってウィンナーがやっぱり一番美味しい。

個人的にはあっためたプチトマトもお気に入りです。

あんなに存在感のあったしいたけは、残念ながら大して合いませんでした笑


最後はチーズを追加してバゲットにたっぷりつけていただきました。

お腹いっぱい。ごちそうさまでした。ぷひー。



(おまけ)

久しぶりに伊勢丹なんかで買ったもんだから、

無性にオシャレに見えてつい買ってしまった納豆左下矢印


Happy Cafe*-091103_2310~010001.jpg