今日は大学の友達と汐留デートハート
南欧料理のお店に行ったけど、パエリアを頼むでもなくアサヒの中瓶をちびちびやりながらまったり語る。

先月突然メールがきたときは、

「まさか・・・また結婚報告?!」と一瞬ひやっとしたけど、

むしろ話を聞いたら「結婚は今はまだいいや」派だった。

今の彼と遅かれ早かれ結婚はするつもりな環境も同じで、

でもそれより他に今もっとやりたいことをやりたいよねって意見も一緒。

最近周りがあまりに結婚&出産ブームな私にとって、

本音で自分の話ができる貴重な相手でした。

確かに、結婚してる自分の友達はみんな幸せそうだしいいなーって思うけど、

今しない(できない)状態にある以上それをうらやましがってもしょうがないしね。

それだったらむしろ、心身ともに身軽なこの状態を満喫しないとね。

ないものねだりしてる時間はもったいない。
人は人、自分は自分なんだからマイペースでいけばいい。

なんか最近あたしを焦らせてた胸のモヤモヤがすーっと晴れた感じ。

スッキリ!!ありがとう、らんかハート