今日は小学校からずーっと一緒、親友のんちゃんとデート。


お互い錦糸町住民なのに、2人で会うのなんていつぶりだったんだろう。

しかもいっつも飲むから日中に会うのが逆に新鮮。



ランチはのんちゃんが教えてくれた「北斎茶房 」に行きました。

2人だったけど他の席あいてなくて奥の小上がり?みたいなお座敷に通されて、若干うちら見せ物的?な雰囲気になったけど、せっかくなので「グータンっぽいよねあげ」ということで解決。


ちょっと遅めの誕生日プレゼントをもらっちゃいましたLOVE

TOCCAのランドリーデリケート、その名も「クレオパトラきら


これ超かわいい!!

しかも超いいニオイ!!!!


ランジェリーとか洗うデリケート用の洗剤なんだけど、

ダウニーを1000倍くらい優しく、女らしく、ナチュラルにしたような感じ。


女の子が通り過ぎた瞬間にコレ香ったら、あたしなら一瞬でおちます。

間違いなく嫁にもらいます。


しかもつい一昨日新しいブラちゃん達を買ったばっかりだったので更に感激。

「これからはもうネットでがしゃがしゃ洗うなよ」っていう神からの警告ととらえて、女子力UPに励みますシャボン玉


Happy Cafe*-090926_1324~01.jpg






さてさて、あたしは「本日の和デリプレート」をオーダー。

おばんざいっぽいおかずとか玄米ごはんって、女子心をくすぐるよね。

お茄子とか、お豆腐に乗ってるトンブリとか、懐かしい味で癒されました。


Happy Cafe*-090926_1336~010001.jpg


せっかく甘味処なので、食後にも甘いモノを。

あんみつなんて普段絶対食べないけど、やっぱり美味しい!!

とくに自家製の白玉はもっちもちで、それだけで幸せになっちゃう。


Happy Cafe*-090926_1427~010001.jpg


今日は暑かったから、アイスの宇治抹茶がおいしかったな。

一人でも来れそうな雰囲気だし、たまにふらっと本読みに寄りたい感じのお店。

錦糸町にもこんなとこあるのねー。新発見でしたキラキラ




とりあえず、いっぱい食べていっぱい話してすっきり。


結婚式の「両親への手紙」を、書くより前、想像(妄想)の時点で号泣するのがあたしだけじゃないことも判明してひと安心でした。(だって前みんなに言ったら相当バカにされたんだもん)

しかものんも(どうやらすみこも)お風呂場でってとこまで一緒。

お風呂場は永遠に女子の涙スポットですな。



そんなのんちゃんは2週間後に結婚式を控えてて、その親への手紙ってやつが妄想から現実のものになるんだなぁと思うとやっぱり不思議な感じ。

読めないくらいに泣いちゃいそうなのんちゃんの顔も、

聞けないくらいに泣いちゃいそうなのんママの顔も、

すみこやよっぴと号泣しまくる自分たちの顔も全部思い浮かびます。



でも、こんなに泣くのが目に見えてる結婚式なんてそうないかも。

楽しみだけど、ちょっと怖いです(笑)



のんちゃん!!半袖焼けは式までに治すのは無理だから、せめて

ファンデがたっぷりのるようにボディの保湿だけは入念にねプー