土日は愛媛と山口へFuki Communeライブに行ってまいりました!!!

今回はとても付き合いの長い、友達であり、仲間であり、尊敬するバンドメンバーでもある、Gacharic Spin(ガチャリックスピン)のツアーにゲストアクトとして呼んでいただきましたよ~!!!



いまでこそビクターという同じレーベルに所属するアーティスト同士だけど……

2011年6月3日。
出会いは、なんてことない対バンライブでした。

(演出上なんてことないと書いたが実際は犬神サーカス団さんとの強烈な個性を放つ3マンだったのでなんてことないというにはインバクトがありすぎるライブだったぞ)

ガールズバンドや女性シンガーのメタルバンドがそう珍しくはないシーンの中で、当時インディーズバンドだったお互いが印象に残ったのは、今思えば、運命だったというほかないですよね。

(演出上このように表現したが実際は犬神サーカス団さんもいらっしゃったので印象の強烈さでいえば以下略

その翌年、Gacharic Spinのピンチのときにサポートヴォーカルに手を挙げて、一緒にツアーを周りました!





撮った記憶はあるのに、2011年6月3日の写真がどうしても見つからない……これが一緒に映っているいちばん古い写真か???

からの、なんやかんやあって意気投合して
ガールズバンド・DOLL$BOXX(ドールズボックス) 結成となったわけですねー!!




こちらは写真やまほどあったのでスクショでご勘弁グッ

アルバム1枚作って、9曲分PV撮って全部ネット配信して、突風のように活動しましたね!!!





あれっ?!?!
なんか、全然関係のない外人バンドさんの写真がまぎれこんでる…アセアセなんでだろ?おかしいな~タラータラー
変な写真は忘れてくださいもやもや何かの手違いですえーん

いまでもDOLL$BOXXの全曲PVを見ることができます!YouTube でDOLL$BOXXで検索してねチョキ

それから映像集をリリースしたり、ちょこちょこ活動しつつ、お互いのバンドやプロジェクトも頑張りながら、気がついたら今に至るわけですね~

振り返ってみれば4~5年、意外と短い、でも濃密な関係のGacharic SpinとFukiでした。
お互いが音楽を続けてきたからこそ、ご縁が途切れることなくいまだにつながっていられるのだよね拍手

おなじみKey. Mao くんがGacharic Spinに曲を書いていたり、私の歌った曲や映像がGacharic Spinの作品に収録されていたりもするよキラキラ



さて!!!!!
長くなったけど、そんな絆の2マンライブ!!振り返っていきましょう!!!



愛媛・松山サロンキティ

1 月が満ちる前に
2 I'll never let you down!
3 狂い咲け雪月華
4 僕が生きる世界
5 輝く夜へようこそ!
6 Strength

アンコール
ブラックサバイバル(Gacharic Spin)



衣装はアルバム「Welcome!」ジャケットと同じ、帽子の衣装!
熱くて帽子もコルセットもすぐ脱いじゃったからこの写真だけどすまぬ

Gacharic Spinのアンコールで呼んでいただき、Gacharic Spinの曲「ブラックサバイバル」をシャウト~おばけくん気持ちい~おばけくん
この曲は何度もライブで一緒にやってたから、久しぶりにまた歌えて楽しかった!



オレオが詐欺師っぽくてかわいい!似合ってる!

そして…



山口・周南TIKI-TA

1 月が満ちる前に
2 I'll never let you down!
3 狂い咲け雪月華
4 朝な朝な
5 輝く夜へようこそ!
6 Strength

アンコール
Armed And Ready(Michael Schenker Group)
WINNER(Gacharic Spin)



衣装は変化球~歌いやすい格好にしたくて!
もともと真っ白いワンピースだったんだけど、染めた雷ヴィランズ感ある

セットリストはちょっと変えて、朝な朝なをやりました!
オレオのキーボードをまおくんがお借りして、ワンマンライブ以来のピアノ+歌のみでご披露する形。

そして、アンコールの



あれれっ?!?!
また、縁もゆかりもない全然知らない北欧のメタルバンドの写真が貼られちゃってるアセアセなんで~?ウイルス??

ごめんねタラー話を戻して……
アンコールは、MSGのArmed And Ready!
歌っててとても気持ちよかったー!ガチャのメンバーの演奏も光るしとっても良い曲だ
「世代だから聞けて嬉しかった!」と言ってくれた方もいてオオッとなったよ!
初めて演奏した気がしなかったな~

それで終わりって聞いてたのに……腿上げ5分勝負を最後に追加され……
くっ…くやしい…予測できなかった…よく考えたら!心の準備はできたはず…!ううっ…

説明しよう!Gacharic SpinのWINNERという曲は、演奏中メンバーも客席も全員が腿上げをし続けなければいけない過酷で鬼畜でハッピーな1曲なのだ!
当然私もMaoくんも例外ではない!全員が5分間の腿上げを強いられるのだ!
体力を限界まで削り切るためにアンコールに配置されることが多いぞ!



ほら~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まおくんが疲労でちょっとおかしくなっちゃったじゃん!!!!!!!!!!
やっぱり5分連続腿上げなんてふつうじゃないんだ~!!!!!!!!!!
もうにどとやらないぞ~!!!!!!!!!

フキフキファンタジー?なんですか…?それ…?




初めての愛媛や山口でライブができたこと、久しぶりにGacharic Spinのみんなと同じステージに立てたこと、Fuki Communeを待っててくれた方々に会えたこと、可愛い現地のガールズバンドさん(みらくるキャンディさん!)やライブハウスのスタッフの方々との出会い、どれもとっっっても嬉しくて記憶に残る2日間でした!
来てくれた皆さん、どうもありがとう!
呼んでくれたガチャのみんな、ありがとう!
一緒にまわってくれたまおくん、ありがとう!
ライブが大好きなので、またたくさん機会を作って、いろんな土地で歌いたいな~~

11月のワンマンライブまでしばらく間が空くけど、またよろしくお願いしますね!!!!!!



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

Fuki Commune『Fuki Fes. Vol.2』
2016.11.13(日)
新宿 ReNY
16:30開場/17:00開演

チケット一般発売開始!
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no073764