夏が終わった感のあるFukiです!



ブログご無沙汰してしまって大変申し訳ない!!!!
みんな元気でやってる?

さてーーー先日、ついに行ってきました!!怪盗ジョーカー展!!!

『怪盗ジョーカー展 ~ミラクルミュージアムへようこそ~』
http://sam.or.jp/kikaku
2016年7月13日(水)~10月16日(日)
場所:杉並アニメーションミュージアム
料金:無料

4月~6月まで放映されていた、TVアニメ『怪盗ジョーカー』シーズン3
そして、10月から始まるシーズン4!!

ちょうどその間を繋ぐこの時期に始まったこの企画、怪盗ジョーカー好きはたまらないお宝だらけの超楽しい展示なのです!!

宝探しスタンプラリーでは



キィィィィとなり

お絵描きトレースコーナーでは



正しい遊び方をしました

とくに見ごたえがあったのは、原作者たかはしひでやす先生の手書きのアイデアノート。
ホッシーやロコの登場前のデザインや、その他デビュー前の先生の苦労、工夫、努力がにじみ出る書き込みの数々!
いちばんドキッとしたのは『吠えろペン(島本和彦作)』からの引用をメモ書きされていたところですね……
うしおととら、ジョジョ、嘘喰い、七色いんこ……たかはし先生が影響を受けていらっしゃったりお好きだと見受けられる作品、私もすごく好きなものがたくさんあるので、またそこにグッときてしまいました。
どんなクリエイターにとっても、こういった黒歴史(※ご本人談)を公開することは照れくさいもののはずで、それをファンのためにわざわざ展示してくださることが本当~~に嬉しくてありがたいですよね!
たかはし先生のお人柄だよな~~としみじみ感じました。
何故無料なのか。

私が遊びに行った日は、ちょうどアニメの寺本監督・脚本の佐藤さん・たかはし先生のトークショーもある日で、超もりだくさん、本当に楽しかったです!
展示、じっくり見たつもりだけどもう1回行きたい。シーズン4始まる前にまた足を運べたらとおもっています(・∀・)



フォトスポット、良い



イケメン



イケメン







(☆・ω・☆)



神の集い

他にもたくさん撮ったんだけど、まだ行ってない人のために出し惜しみしときます!
アニメの絵コンテやキャラクター設定画、生原稿、直筆イラスト色紙……とにかくお宝だらけの展示です。
ぜひとも!遊びに行ってみてください!!




あ、アニメ上映もあるので私の歌うED主題歌「輝く夜へようこそ!」も聴けます!!



ではトランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバーラブラブ