私のブログにご訪問いただきまして 

誠にありがとうございますクローバー

 

 

 

 

いつも ありがとうございますクローバー



8月15日


いつものように鎮守神社へ


8月14日、15日の例大祭


15日のこの日は放生会が執り行われます





神事を見学させていただきました。


面識はないのですが

品のある女性の方にお声をかけていただき

以前の例大祭の様子など

色々と詳しく教えていただきました。


新型コロナ感染症が流行る前は

神輿や露店もあり

とても賑やかだったと伺いました(^^)

もっと昔は花火大会も開催されていたそうです花火


以前の例大祭の様子を知ることが出来て

本当に有難く

心から感謝いたしました。


(。-人-。) キラキラ


猿田彦大神さまの鉾で腹部を突いていただくと

その年、健康で過ごすことが出来るとお聞きし

祭事が執り行われる前に

私も夫と共に突いていただきました照れ







(。-人-。) キラキラ


嬉しい出来事

本当にありがとうございました(*´꒳`*)



その後、放生会が執り行われ


鳩が解き放たれました


(撮影は名無カメラマン)


次に鰻を小川に放ちますアセアセ






昨年放たれた鰻も近くを泳いでおりましたアセアセ


宮司様ともお写真を撮らせていただき

有難い時間を過ごすことが出来ましたキラキラ




改めて境内社もしっかりと参拝させていただき

日々の感謝をお伝えさせていただきました。


(。-人-。) キラキラ



暑い日でしたが、時折吹く風がとても心地よく

そして有難い御縁をいただけたことに感謝キラキラ


また来年の例大祭で

お会い出来るのを楽しみにしたいと思います照れ




最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー