今日もブログにご訪問いただき

                       ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

数回目になる程、参拝させていただいています神社

 

多度大社神社

 

 

 

 

伊勢国最北端に位置し、神体山と仰ぐ多度山の麓に鎮座する多度大社

 
 
 
 
まずは、こちらの神社鉾立社をお参りさせていただきました。 
 御祭神:天久之比命
 
 
上げ馬神事が行われる上げ坂も見えてますねキラキラ
 
神占いによって選ばれた少年騎手が、華麗な武者姿になり約二メートルの絶壁を人馬一体となり駆け上がるという勇壮な神事です。
この神事では古くから、農作の時期や豊凶が占われているそうです。
 
 
 
         (写真は神社のHPよりお借りいたしました)
神社新宮社  
御祭神:天津彦根命幸魂・天目一箇命幸魂
 
 ご挨拶と感謝をお伝えさせていただきましたキラキラ
 
 
 
 
神社藤波社 
御祭神:建速須佐之男命・大穴牟遅命・少彦名命
しっかりとお参りさせていただきましたキラキラ
 
 
 
御神馬
真っ白な神馬馬キラキラ
優しい瞳が印象的でしたおねがい
人参にんじんも上手に食べてもらえましたむらさき音符
 
 
 
 
神社雨宮八幡社 
御祭神:天之水分神・國之水分神・品陀別命
 
 
 
手水舎
こちらで清めます
 
 
鳥居
奥に見える深い緑
何だか落ち着きます(*´ー`*)
 
 
 
しっとりとした境内
神聖な雰囲気を感じます
 
 
 
 
 
 
神社皇子社 
御祭神: 正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命
    天之菩卑能命・活津彦根命・熊野久須毘命
    多紀理毘賣命・多岐津比賣命
 
 
 
 
 
 
 
神社美御前社 
御祭神:市岐島姫命
 
 
一つ一つのお社に、ご挨拶をさせていただきながら
ゆっくりと本宮へと進みます
 
 
 
 
~続きます~
 

 



 

 

 

 

愛と感謝を込めて

いつも ありがとう(*´-`)

 

 

 

 

 

富貴 水月