育児がラクになった理由。 | よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

浜松市中区に住む、年長の息子のママです。
わんぱくリトミックを設立して3年。
700人以上の親子がリトミックで笑顔になってくれました。
音楽を通して、子どもとの関わり方が今まで以上に親密に♡
親子体操と同じだけ動いてリフレッシュ!

浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。


育児がラクになった理由。


比べない。



{ADE2ABFC-A80E-492B-9A92-40AA387B26DD}


わかっちゃいるけど、


あの子はもう歩いた。
あの子はもう卒乳できた。
あの子はもう言葉が出る。



あの子はもう……


いつの間にやら比べてしまいませんか?

私もそうでした。


でも、今は

一歩先行くお子さまを見ると「すごいなぁ」と思うだけ♡


すると、焦りがないので、親子関係が良好。

精神的にもラクになりました。


{E6FC711E-7044-4706-8ED7-1AE47E8F334D}



悩みがあったら、ぜひこちらの世界へ。



今月からわんぱくリトミックは、講師2人体制!

ながつか ふみほ、またはいし べゆか
で、お楽しみいただきます!


{A0FA8723-A005-47F8-B0BF-DB632EDACA53}


現在募集中のわんぱくリトミックは→こちらです。

浜松市中区・北区 親子リトミック 
わんぱく リトミック



半年で55名通うピアノ教室・よつば音楽教室のブログはこちら

和歌山市わんぱくリトミックはこちら