本当の卒乳? | よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

浜松市中区に住む、年長の息子のママです。
わんぱくリトミックを設立して3年。
700人以上の親子がリトミックで笑顔になってくれました。
音楽を通して、子どもとの関わり方が今まで以上に親密に♡
親子体操と同じだけ動いてリフレッシュ!

0歳から楽しめるリトミック♪
ピアノ・リトミック講師 永塚文穂(ながつかふみほ)です。
転勤のため、現在・和歌山市在住。
ゆくゆくは、浜松市中区で音楽教室を開講予定です。

先ほど、寝かしつけてるいると…

息子が
『あちたかぁおっぱいさわうのやぇる』

うん?

『明日からおっぱい触るのやめる』

と言いだしました。


そう、うちの息子、3歳、

断乳したのは2歳になる1週間前。

その後もおっぱいへの執着心が半端なく、なにかとおっぱいを触るのです。



その息子が、

『明日からおっぱい触るのやめる』


と言ったので、

『どうしたの?』

と聞くと

『ママ、朝、いや、いやって言ってたから。』


確かに、今朝、触られるのがわずらわしく、いやだと言いました。


真剣な眼差しで、もう一度、

『明日からおっぱい触るのやめる。』


断乳が中途半端に終わったので、嬉しさと寂しさで涙が出ました。

息子によしよしされながら、目を閉じる。


もう一度、

『明日からおっぱい触るのやめる。』





と言いながら






鎖骨を触る。





あれ…





もしかして…



息子にとってのおっぱいとは…一部分のことか?

この流れは鎖骨はありなんじゃないか?


明日の朝、起きてくるのが楽しみです。

{CCA9AD88-D451-4EDB-B50D-9A4168996FAD:01}